2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな時期ですが、アクセスログから

今回も本当に管理者の個人的興味の話なので、ご興味ない方は無視して下さい。 子供で興味ある子は、できる範囲で教えるので、練習時に声掛けてください。 以下、ブログ開始後からアクセスログ(Google Analyticsによる)からの概説です。 アクセス日時 アクセ…

15000!!!

11/13で10000HITでしたが、本日15000HITでした。 一日平均、60-70HITなので、ほぼ一定のアクセス数です。 これからも、よろしくお願いします。

小鹿杯お疲れ様会 18:00-22:40

長すぎでした。 アンケート結果を肴に飲んできました。 以下、出た意見ですが 練習に来る子を優先的に試合に出すのか、上手い子から出すのか そもそも試合を増やして、いろいろな場を用意した方が良い 合宿やりたい 靴紐や自分で結べるように指導する 各学年…

とりあえず、目標の議題は以下でしたが、アンケートの結果に一喜一憂してあまり進みませんでした。 嫌いなコーチに書かれた方は、テンション下がってました。 3月の8人制にどのように臨むのか 以下の意見が出て未定です 勝ちにいくチーム分けをするのか、そ…

10:00-12:45

参加人数:20人 コーチ:MY,AD,HR,SR,SI,NS,TMAコート: ボールタッチ1分x2 ダッシュ ダッシュ(コーチの笛でターン) コーチにパス出して、返してもらってトラップしてドリブルでコーチを回る コーチに出して、返してもらってシュート 一応、トラップしてからシ…

テスト

先日、練習目標を頂いたSGコーチから、今度は、何年か前にやったテスト問題を頂きました。 アレンジして使います。ありがとうございます。

明日の会議で検討すること。 3月の8人制にどのように臨むのか---10分 3月までの練習内容---10分 各々の子にもとめること、やってもらうこと---20分 もし時間があったら 最近の心配事---10分 テストの内容検討---10分 以上でしょうか? 明日は父親+コーチの小…

12:00-14:45

本日お休みしましたので、明日、参加された方に事情聴取して、書きます。 アンケートは集まったのでしょうか?追記 参加人数:??人 コーチ:MY,AD,HR ボールタッチ リフティング ミニゲーム 2列に並んでパスしてシュート 上記を向かい合って2組でやる。真ん中付…

JFAラーニングを受けて、4級審判員の更新をしました。 受け方 KickOffからログインし、審判員の更新会場を選択する際、JFAラーニングを選びます。 支払い方法を選び(私はコンビニでした)、支払い後、再度、KickOffにログインすると講習を受けることができま…

あいたた

昨日の練習中に足を捻って、捻挫しました。 痛いです。

16:45-18:15

本日、練習中足をひねって、痛かったので顔だけ出して帰りました。 雨と寒さのためか、本日少なめでした。

来週の練習とアンケート

3月の8人制に向けてどのように、練習していくか、来週コーチ会議します。 小鹿杯のお疲れ様会も兼ねてます。 それに先駆けて子供達の意見も聞いてみようということでアンケートを金さんが作成しました。 ご協力お願いします。 また、テストも作成予定です。 …

11:00-13:00

参加人数:19人+1年6人 コーチ:MY,AD,HR,KJ,SR,SI,NS,TM,SKアップは1,2年で一緒にやりました。 Aコート: ボールタッチ ボールタッチ100回 ボールタッチ50回 ドリブル ドリブル(コーチを抜く) 2人組みでパスしながら、進む 前にパスを出してしまうことが多かっ…

先日の小鹿杯反省会で、ご意見いただいたSGコーチから、今後の練習内容と、目標の案をいただきました。 ありがとうございます。

アンケート

練習内容等に関して、子供達や親御さんから忌憚ないご意見を賜れましたらと考えまして、アンケートを配布する予定です。 ご協力お願いします。 個人的には、サッカーに関するテストもしたいです。 オフサイドの説明とか、直接、間接フリーキックの違いとか。

09:30-11:30

久しぶりのサルでしたが、娘も連れてったのでキーパーもできず、参加できませんでした。 MY君がかなり声出してましたよ。 あと、SN君が体験予定です。

参加コーチ:MY,HR,ME,(2年:AD,MTN,SR,SI,NS,TM),(1年:MYZ,KJ,SS),(6年:TK,KI,SG),(5年:SE),他主者関連(分かりにくいので担当学年書いてみました) 1軒目 10人掛け位のところに、最終的には17人で座りました。 3連休の真中であることと、成人式の前もあってか…

小鹿杯 09:00-16:00

参加人数:25人+1年10人 場所:COグラウンド コーチ:MY,AD,MTN,MYZ,KJ,SR,SI,NS,SS,TM,SK(1+2年コーチ全員参加でした。判りにくくなってきたので、一覧作成しましょうか) 他、主催の方、多数のコーチに、準備、整備、片付け、審判でお世話になりました。 A:2年…

小鹿杯

グラウンド状況が心配ですが、なんとかできそうです。 いよいよです。

12:00-14:00

場所:ピロティ 参加人数:24人 コーチ:AD,MTN,SR,TM 小雨の中、練習することにしました。 ADコーチのサッカー講座 今まで、練習中に断片的に伝えていた、基本的なプレイ上の方針をまとめて説明しました。 空きスペースを作らない=ポジションを守る 攻めてる時…

天気が...

明日は確実に降りそうですが、明後日は微妙でしょうか? 明日は、降っても集まって、体育館前で座学でもやれればと考えています。 去年のことがありますので、明日、明後日の健康管理、防寒対策を子供達に徹底するつもりです。

15:00-16:30

参加人数:17人+1年7人 場所:NTグラウンド コーチ:MY,AD,MY,KJ,SR,NS,SS,NK,TM,SK 移動して、2面作って、ゲーム形式で練習しました。 3年生対Aチーム(2年) Bチーム(2年+1年)を割って、コーチが入って Bチームの方は、見れてませんので、状況不明です。 お気づ…

09:30-13:30

参加人数:17人+1年7人 場所:KWRB小(わかりにくい...) コーチ:MY,AD,MY,KJ,SR,NS,SS,NK,TM,SK 今日は、お招きいただいて、練習試合です。 小鹿杯前に、滑り込みで試合できました。 以下の3チームで15分1本で、回しました。 3年生 Aチーム(2年) Bチーム(2年+1…

筋肉痛が

キツイです。はしゃぎすぎました。

4年と

1-3年の練習後は、4,5年が使ったのですが、ITコーチに誘っていただき、4年対コーチ+1,3年+親御さんでゲームしました。 楽しかったです。 決定機を2回はずして、ギャラリーとチームからブーイング食らいましたが。

13:00-15:00

参加人数:17人+1年7人 コーチ:MY,HR,MY,KJ,SR,SE,SS,IS,TM,SK NTグラウンド 2008年の初練習でした。 ホームがとれるか微妙だったので、NTとなりました。 クリスマス、お正月を挟んだためか新しいボール、ウェア、靴の子が多いように思いました。

明日、明後日

明日は昼から練習で、明後日は、練習試合の後、練習です。 いよいよ、小鹿杯が迫ってきました。 当日の天候とそれまでの子供達の体調管理が心配です。

13:00-17:00

以下のチームが集まり、初蹴り試合でした。 コーチ+卒業生の高校生+中学生 大学生+ガンバ24番 KM小コーチ+卒業生の中学生 KYE小コーチ の4チームでゲームしました。 3ゲームしか出てませんが足がガクガクです。 久しぶりのコーチ戦でかなり、楽しみました。 …