2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

BBQ!BBQ!BBQ!下見

武庫川に下見に行きました。 報徳学園の隣に、トイレと水がつかえる場所があり、付近に樹もあるので、小雨くらいなら避けれそうです。 ここを第1候補ということで。 ちなみに橋の下で、当日焼くもの難しいようです。 小雨程度なら決行ということになりそうで…

2009/04/29 11:00-13:00

参加人数 14人 場所 中央グラウンド 参加コーチ 齋藤、西川、田村 天気 晴れ、気温高め 参加した子 参加状況一覧 各種測定結果はこちら 測定結果一覧 中央で2-6年で練習でした。 半面を5,6年、もう半面で2-4年が使用しました。 練習内容 詳細/コメント ドリ…

BBQ!BBQ!

具体的に下調べや準備することなく、1年以上、合宿!合宿!云ってたら、今年実現しそうな感じになって、うれしく思っています。 バーベキューもやりたいやりたい言ってたら、手が差し伸べられて、めでたく企画進行中です。 先週、6年生が武庫川でやったそうな…

リフティング測定会いつでも開催のおしらせ

子供たちには、3年の終わりから告知済みですが。 今まで、練習時間中にテストをやってて、コーンを置いたりしていると、その日、たまたま練習に参加できなかった子は、データ無しになっていました。 本来の目的からすると、適切ではないので、リフティングに…

2009/04/26 12:00-14:45

参加人数 17人 場所 甲東 参加コーチ 足立、三野、白阪、齋藤、西川、平岡、田村 おお、凄い 天気 くもり時々雨 参加した子 参加状況一覧 各種測定結果はこちら 測定結果一覧 本日、子供も一緒に練習はお休みして、レジャーの予定で、出かけましたが、現地で…

2009/04/25 中止

雨が酷くて、グラウンドの状況も悪かったので、練習中止しました。 4年は14人、発会式に参加してくれてました。 練習できなくて残念でした。

発会式

新しく入る子の為の発会式がありました。 今年の1年生は21人と多いです。最終予選進行中だからでしょうか? 来年はもっと多いのか? あと、2-6年で、3年生の人数が若干少なめだったのですが、新しく入る子がいてよかったです。

トーコツニュース

毎週、リハビリに行くようになりました。 リハビリ担当の方によると、半年ほど痛みが残ることがあるとのことです。えー。 あと、今のところ、毎週、3年担当の、靭帯が残念なことになったコーチの後にリハビリしてます。 毎週待合でサッカーの話してます。

松井大輔のサッカー ドリブルバイブル

ASサンテティエンヌの松井大輔選手のトリッキーなプレーが好きです。 で、買いました。松井大輔のサッカー ドリブルバイブル DVD抜き技&魅せ技スペシャルposted with amazlet at 09.04.21松井大輔 カンゼン 売り上げランキング: 135おすすめ度の平均: トリッ…

2009/04/19 16:30-18:05

4年の参加人数 15人 けんが初参加 けんは、早速、申し込み書もって帰りました。 これで、4年は17人、他チームの子もあわせると19人。 多すぎなのは確かですが、参加人数も10人切ることがほとんどないので、えらいです。 やったこと 今までは7人チームとかし…

2009/04/19 11:00-13:00

本日低学年練習日ですが、4年生が3人ほど参加してました。 3年生はドッヂボールとハンドボール大会で保護者、兄弟姉妹も参加して、楽しそうでした。 私はリフティングしてました。

心配しすぎ

昨日、現場にいなかった金さんから、午前の試合中、途中の待ち時間、午後の試合中に、結果と経緯の確認メールと電話が掛かってきました。 心配しすぎです。 ちなみに、応援の保護者の方は、午後の1試合目は静かでした。 心配しすぎです。

2009/04/18 15:00-17:00

参加人数 14人 場所 中央グラウンド コーチ 白阪、齋藤、西川、平岡、田村 天気 晴れ、晴れすぎるほど晴れ。花粉が飛びまくる晴れ 砂が飛びまくってました 参加した子 参加状況一覧 結果、メンバー等 試合結果はこちら 通算の成績、各種ランキング 4年のまと…

お昼休憩

で、2時間空いてるのですが、何人かは家に帰って、あとは弁当たべて、公園で遊んでました。 思ったより問題なかったです。

2009/04/18 11:00-13:00

参加人数 14人 最初は11人でした 場所 中央グラウンド コーチ 白阪、西川、平岡、田村 天気 晴れ、晴れすぎるほど晴れ。花粉が飛びまくる晴れ グラウンドがカラカラでした 参加した子 参加状況一覧 結果、メンバー等 試合結果はこちら 通算の成績、各種ラン…

2009/04/18 09:30-11:30

11:00集合だったので誰も来ないとおもっていたら、なんと、2人いました。 りゅうのすけはユニフォーム待ちなので妥当ですが、よしのりはかなりのやる気でおどろきました。 りゅうのすけにキーパーだったらユニフォームなくても、試合でれるぞ。どう?と確認し…

キリンカップサッカー2009 日本vsチリ@長居競技場

急な案内になってしまい、各窓口コーチ+お世話係様には、ご迷惑/お手数お掛けしましたが、入場券優先受付でチケット確保できました。 管理者も珍しく見に行く予定です。 5月27日 キリンカップ チリ戦 大阪(長居スタジアム) 5月31日 キリンカップ ベルギー…

SC21トーナメント予選+決勝トーナメント

http://d.hatena.ne.jp/hariopip/20090407の記載に間違いをご指摘いただきましたので、訂正+追記概要 主催は西宮市教育委員会 西宮市内のSC21に所属のサッカークラブが高・中・低学年で8ブロックに分かれる 予選はリーグ戦形式 それぞれのブロック上位2チー…

2009/04/12 16:30-18:00

4年の参加人数 14人 多い、しかも来週から更に増えるかも 遅れて参加しました。 既に入部している子の弟妹も参加しててにぎやかでした。 今年の夏の、全日予選に、4年生からも何人かでるかもしれないので、最後の1本はは、5人で、キックイン、ファールについ…

2008/04/12 10:00-12:45

参加人数 17人 場所 甲東 参加コーチ 足立、齋藤、西川、平岡、田村 天気 晴れ 花粉症でツライです 参加した子 参加状況一覧 各種測定結果はこちら 測定結果一覧 相変わらずの陽気で暑かった。 コート 練習内容 詳細/コメント D ボールタッチいろいろ 名前を…

18:30-22:30

長いのですが、いつもよりは短めというのが。 出欠管理システムについて、コーチ陣にも話しました。とりあえずやってみます。 2-3年の試合結果のDataをまとめたものを持っていって、試合の組み方、メンバー構成について話しました。 最初の1時間半くらいです…

2009/04/11 12:00-14:45

参加人数 17人 場所 甲東 参加コーチ 足立、白阪、西川、田村 天気 晴れ 参加した子 参加状況一覧 各種測定結果はこちら 測定結果一覧 今年から入部のりゅうのすけが合流して、今年度、初練習です。 ほとんどの学年コーチが、自分の受け持ち学年を間違えて、…

継続部員発会式

花粉症で、ずっとくしゃみを我慢しながら、参加。 私自信が、子供のときから落ち着きがないので、この手の、人の話をずっと聞く状況がニガテです。 教えるのが上手いコーチは、子供が飽きてきた時に、アクセントつけて、子供たちの感度を上げれてますね。 管…

2009/04/11 09:00-11:00

参加人数 13人 場所 中央グラウンド コーチ 足立、白阪、西川、田村 天気 晴れ。晴れすぎ 参加した子 参加状況一覧 結果、メンバー等 試合結果はこちら 通算の成績、各種ランキング 4年のまとめ 段上さんをお招きして、練習試合です。 天気が良くて気温も高…

4年生最初の会議

急遽ですが、コーチ会議+飲み会することになりました。 遅ればせながら、去年のDataをまとめていたのでそれを基に話します。 以下を検討する予定です。 練習の方針 試合の組み方 保護者の方への連絡方法

新しい出欠管理方法

上の3学年が、メールによる出欠確認ではなく、携帯でWebで出欠情報が確認できるシステムを導入していました。 流れとしては、 1.メールで予定を連絡 2.保護者の方が予定を入力 3.コーチが確認 ということで、現状お世話係の方がされている、以下の作業がなく…

新規講習会

があります。 サルの全日予選に、4年生も推薦できるかも知れないし、サルの審判とるか考え中です。

SC21トーナメント予選

今までSC21トーナメントの予選は、9-10月に一気にやってました。 今年は以下の2点が変更になりました。 予選リーグは年間通じての開催でもOK 上位2チームがトーナメントに参加 また、甲東としては、年間通じて予選が行われる場合、各学年1チーム出場する、今…

偶然

豪雨の中の翌日。雨も上がったので、家族で出かけました。 コーチになって、ほぼ3年。サルにも顔を出すようになってから、出かければ、誰か知っている人にあうというのは、日常茶飯事でした。 で、この日も、知ってる子にあったのですが、まさか県外でも会う…

4月はさくら!!!

いろいろデザインいじってて、決めかねたので、4月はさくらで行きます。 あと、とりあえず、現状のままのデータの取り方で、4年はスタートしてみることにします。 土曜の激戦の報告は、明日書きます。すいません。 更に1日遅れて書きました。