2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月のまとめ

今月のまとめ イベント 内容 コメント 練習/イベント回数 6 少な!!! 平均参加回数 5.44 優秀!!! 試合数 10 多い!!! 試合結果 3勝4敗3分け 苦戦してますね 総得点 11 総失点 15 残念な感じです テスト 1種目 今月のMVPその他 MVP ひなた 新しいポジションへの…

ベイコム杯の組み合わせ詳細

こまごまと自チームの予定のみ公開していましたが、送付いただいた予定表をそのまま公開することにしました。 ベイコム杯組み合わせ/予定最近、週末の天気に一喜一憂していますが、なんだか微妙な感じです。 ベイコム杯の資料で、雨天時の記載を見た覚えがな…

伸ばす

インザーギさんからお借りした1冊です。サッカーで子どもをぐんぐん伸ばす11の魔法 (edu book)posted with amazlet at 08.10.29池上 正 小学館 売り上げランキング: 80851おすすめ度の平均: タイトルに偽りあり コーチであれば一度は読むべき 育つ力を引き出…

09:00-11:30

参加人数:17人(おしい) 場所:安井 コーチ:足立、三野、白阪、齋藤、西川、田村 朝から雨で、2試合目は結構降ってしまいました。 フォーメーション:3-5-2 メンバー等は、予定/実績のリンク先に記載します。 3年の試合結果はこちら 南甲子園A ハーフ 結果 コメ…

19:00-24:00

以下を話しました。 選手宣誓の文言について 事前のアンケートの文言について 新しい、ポジション、戦術について 今後の予定確認 その他、愚痴、情報交換等

2年生の結果

負けてしまいました。 残念です。 明日は芝で8人制の試合なので引きずらないといいのですが。

休みでした

事前に、予定表で、2年の試合がはいっていることは知っていましたが、連絡ないし、外部グラウンド取れてるのかしらって思ってましたが、やはり休みでした。 連絡遅くてご迷惑をおかけしました。

ベイコム杯の事前アンケート

コーチ会議までにたたき台を作らないといけないのですが、なかなか進みません。 大会に向けて一言は「絶対勝つぞ」でいいと思います。 チームの特色?。他のチームを知らないので、何が特色かあんまりわかりません。 最近のトピック?って云ってもライオンズ1…

10/25

に予定されています。 ベイコム杯に向けて最後の意見調整+今後のことを話す予定です。 月1くらいにペースに落ち着きそうですね。

11/1,3

中央グラウンドでSCの試合と練習試合が予定されています。

たまには勉強

インザーギさんからサッカーのコーチングに関する本とDVDをお借りました。 貸して頂いた本のうちの1冊が以下。世界で闘える選手を育てるためにposted with amazlet at 08.10.16宮崎 昇作 東洋館出版社 売り上げランキング: 76234おすすめ度の平均: 少年サッ…

16:30-18:00

1,2年が試合なので、今日は3,4年でサルしてました。 3年は、14人。 最後に1年の子が間に合いました。えらい。

試合後

1、2年生でゲームしてました。 朝から晩までサッカーしてますね。

1,2年の試合

2年は今日勝てば、2位にはなれるのでSC決勝トーナメント進出です。 すいません。2位までいけると思ってましたが、1位だけでした。 今日は勝ってくれました。 中盤で押しかえす、相手陣でのパス回し、ゴール前に詰める、コーナーからの攻めも楽しかったです。…

さらに

公園で、何人かで、フットサルまで練習するようです。 サッカーやりすぎ。

1,2,6年

能登で1,2,6年が練習する中、3年は希望者のみ、ほそぼそと端っこでドリブルの練習してました。 1,2年の練習試合で、審判やらせてもらい、その時、3年が交代で線審しました。 徐々にやらせてみましょう。

主審

4試合目を吹きました。 かなりファウルを甘くしてしまってました。 1,3試合目の線審は、相手の3年生がやってました。 うちの子にもやらせませしょう。 さっそく明日、練習に来て、あまってる子から。

09:30-11:30

なぜか3、4年が少なめでした。 そのおかげで、3年対4年でやれてました。

甲武グラウンド

試合前に軽く練習しました。 注意点ですが、 駐車場なし トイレは簡易トイレがあり 水は道路を渡ったところにあるので、準備必要 甲子園SSさんが隣で練習しているので、間違えないように 自転車は河側に止める 若干離れてコンビニあり 良かったところ 準備と…

13:00-17:00

参加人数:18人(全員参加!!!) 場所:甲武グラウンド コーチ:足立、白阪、齋藤、西川、田村 西宮SCさんに練習試合にお招きいただき、甲武グラウンドで、4試合もできました。 1-3試合は、20分ハーフ 4試合目のみ、15分ハーフとたっぷりお相手していただきました…

本日金さんと

珍しく帰りの電車が一緒でした。 最寄り駅で信号待ちの間に、若いジャージの子から話しかけられてました。 金さんの息子さんの1つ下の子でした。 子:「まだ、体振のサッカーのコーチしてるんですか?」 金:「おお、まだやってるよ」 と答えてましたが、あやう…

明日の試合

全員参加予定です。 ひさびさ!すばらしい!

10-11月の予定

とりあえずベイコム杯までの予定です。 日時 場所 内容 10/18(土) 13:00-16:00 甲武グラウンド 西宮SCさんと練習試合x3? 10/19(日) 11:00-13:00 能登グラウンド 1、2年の練習に付き合います 10/25(土) 12:00-14:45 甲東小 練習 10/26(日) ??:??-??:?? 安井小…

10月の予定

10月の予定が大体決まりましたが、試合が多いです。 なんと10試合あるかも知れません。 先日の試合で抜かれまくったので、1対1の練習したいなと思ってます。 日時 場所 内容 10/4(土) 09:00-11:00 中央グラウンド 段上さんと練習試合x2 12:00-14:45 甲東小 …

大人サッカー

子供達の交流戦の前に段上の方とサッカーしました。 負けたのはいいんですけど、声でてねぇ。 やっぱ練習しないとだめですかね。

交流戦

甲東で午後から交流戦ということで、段上の1-6年と、甲東の1-4年を混ぜて、ゲームしました。 3年は呼ばれてませんでしたが、なぜか、しょう、あきら、ゆうき、まお、はるきが入ってました。 ちょっと、1年生はボール触れなかった感じしましたが、楽しそうで…

5年生は2部に

となりで昇格戦をしていたのですが、勝ちました。 おめでとうございます。 このまま、1部まで行って欲しいです。

西宮浜グラウンド

試合前に軽く練習しました。 注意点ですが、 観戦時もスニーカー以外は禁止 日陰ないです 飲み物は水だけ 良かったところ 準備と後片付けが楽!!(時間もギリギリまで使えるし) 駐車場代無料。台数も多目。 柔らかい あとは ゴムの臭いがする 風が強そう 周り…

11:00-13:00

参加人数:15人 場所:西宮浜グラウンド コーチ:足立、三野、齋藤、西川、平岡、田村 急なお願いにも関わらず西宮SSさんが練習試合を受けてくれました。 フォーメーション:3-5-2 メンバー等は、予定/実績のリンク先に記載します。 3年の試合結果はこちら 1試合…

SC運動会 09:00-16:30

朝から一応仕事したのですが、失敗して怒られました。 関係各位ご迷惑をお掛けしました。 羞恥心は、無事、出演者がみつかりましたが、プロデューサーの言う事を聞かず、ペイントしてしまい、行進曲も途切れてしまいました。 失敗です。 衣装を提供いただい…