2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

その他のまとめ

で、その他のまとめです。 ご興味ある方のみで。 イベント 日付 イベント 詳細 感想 2008/04 ブログの実名化 こどもは下の名前をひらがなで。それ以外はそのまま。 特にご批判いただいてませんので、良かったかなと。コメント欄は匿名のままですが 初主審 3…

週末

今週末は自由参加で、6年生の追い出しゲーム大会と、大人サッカーがあります。 残念ながら管理者はどちらも不参加ですので、来週、参加した方に様子をお伺いする予定です。

3年生のまとめ:個人記録

出席 総イベント回数 87回 自由参加を基本的に含まず。一部入ってしまってるけど 平均出席回数 75.6回 途中退部を除いて集計。また、見学も参加扱い 平均出席率 87.8% 同上 参加回数上位者 あきら、ともや、なつき、しょう、まお、はるき すばらしい!! 80%以…

3年のまとめ:チーム関連

人数 子供 20->19->18->17 来年は新規入部がいるので18人から サル 9->12->13->15 来年は未定 コーチ 6->8 すごいな 試合の結果 試合数 82 月平均 6.8 試合結果 43勝24敗15分け 勝率 64.2(勝率(引き分け込み)は52.4) 得点 151(平均:1.84) 失点 79(平均:0.96)…

単独首位!!

3/22時点ですが、愛媛FCがJ2で単独首位になりました。 開幕3連勝。8得点。優秀です。 今年はなんとか、一桁台の順位を目指して欲しいです。

中止

雨で中止しましたが、10:00-12:00くらいまでは、降ってない/小雨だったのでグラウンドの状況次第でやれたかも。 難しいです。

納会

23人も参加しました。 2人の新しいコーチの挨拶、3人の転勤の挨拶、6年コーチの挨拶がありました。

コーチ会議

以下の内容でした。 次期体制の確認 会計報告、来年後の予算案 各学年、年度報告 各学年の年度報告は、どのコーチもいうことが多くて、若干時間がたりませんでした。 私は以下の内容(3年まとめ、コーチ会議用)を元に話しました。最終的な集計は別途作成しま…

卒団式

6年生の卒団式がありました。 3回目ですが、毎年、コーチの方が、最後に子供たちに掛ける言葉に感銘を受けています。 何年も子供たちを見ているからこそ、掛けれる言葉が多いです。 ターフとカップ戦の賞品のボールを頂きました。試合の時に使います。 6年生…

2009/03/21 12:00-13:45

参加人数 13人 場所 甲東 参加コーチ 西川、平岡、森山、田村 天気 晴れ、気温高め 雨の谷間に晴れてくれました 参加した子 参加状況一覧 通算の成績、各種ランキング 3年のまとめ コート 練習内容 詳細/コメント F ボールタッチ->リフティング もも、頭だけ…

協会リーグ優秀選手:ゆうき

かなりの大失敗しました。 西宮の協会に、1年間のリーグ戦を通して優秀選手を報告します。 1/31のコーチ会議で、ゆうきに決定しました。 本日その表彰式だったのですが、以下の経緯でした。 ゆうき本人に知らせるのを忘れつづけ(1/31-) 表彰式の案内が来てい…

1年生@山口小

前夜から雨が降ってましたが、無事開催されました。 6チームが集まって、8人制のリーグ戦でした。 また、参加賞としてお菓子を持って帰ってました。 毎回、お菓子を持って帰るので恐縮してます。お招きした方が良いか、こちらもお土産持って参上した方がいい…

卒団式

今のところの予報では、また週末天気が悪いようです。 土曜は卒団式なのでなんとか、終わるまでは降らないで欲しいです。 毎年恒例ですが、卒団式->コーチ会議->納会となります。 年度最後のコーチ会議では、1年間のまとめを、各学年ごとに発表します。 毎年…

4/4のリベリオン杯

ラッキーなご縁があり、第6回 リベリオンカップ(新4年)に参加できることになりました。 詳細は、後日連絡ですが 形式 8チームでトーナメント。フレンドリーマッチあり 時間 8:30から第1試合開始で、甲東は第2試合から 駐車券 3枚あります リベリオンさんは…

リフティング

今日の低学年の練習の横で、リフティングの練習します。 来年度の目標は100回の予定です。

予算会議 19:00-24:00

今年度の会計の締めと、来年の予算会議のはずでしたが。 予定どおりにいきませんでした。難しいです。 とりあえず、合宿の話はいろいろできて良かったです。

SC21理事会

参加して、話を聞いてきました。 以下、甲東のいいところメモ。 夏のプール開放の回数多い 巡回してる 財政状況 人数多い クラブの数が多い。クオーターテニスは甲東だけだった(今年から増える) サッカー部は赤澤代表が、あましん大会のことと、JDでの好成…

試合中止

雨で中止です。 予報よりかなり降りました。

ギブス

本日、ギブスが取れる予定です。 もしかしたら明日の試合前かも。 まだ動かすと痛いんですけど、取ってしまってリハビリで、がんばりたいです。 2009/03/15追記 とれました。補助で下半分はつけてますけど。 全然手首がうごきません。

明日の試合

明日の朝まで、降り続きそうです。 年度内最終戦なので、やりたいところですが、微妙です。

試合に行くときの諸注意

今年度は試合をかなり多めにこなしたのですが、ホームは中学年でも狭いくらいなので、外部に出て試合することが多く、いろいろ煩雑でした。 以下、外部グラウンドのチェックポイント+来ていただいた時にお知らせすること。 できれば事前に 会場/付近駐車場の…

年間試合数

このまま、雨や、怪我や病欠(インフルエンザも流行ってましたので)による不成立がなければ、年間で84戦になります。 平均、月に7試合。 試合をする場合、相手チーム(8人以上)、自チーム(8人以上)、グラウンド、審判等が必要です。 お相手していただいたチー…

5年生 あましん少年サッカー大会 西宮地区予選 3位

先週のことなので、遅ればせながら。 あましん少年サッカー大会の去年の案内http://www.amashin.co.jp/news/n200407a.htm 出場チームは阪神間6市1町(尼崎、西宮、芦屋、伊丹、宝塚、川西・猪名川)の地区予選を勝ち抜いた12チームで、予選リーグと決勝トー…

2009/03/08 10:00-13:00

参加人数 17人 けが人含む 場所 甲東 参加コーチ 足立、白阪、齋藤、西川 天気 晴れ、気温高め 花粉ひどすぎ 参加した子 参加状況一覧 結果、メンバー等 試合結果はこちら 通算の成績、各種ランキング 3年のまとめ 本日、上ヶ原南さんと練習試合です。 こち…

2009/03/07 12:00-14:45

参加人数 15人 けが人含む 場所 甲東 参加コーチ 足立、白阪、齋藤、西川、田村 天気 晴れ、気温高め 花粉ひどすぎ 参加した子 参加状況一覧 結果、メンバー等 試合結果はこちら 通算の成績、各種ランキング 3年のまとめ 1試合目 ハーフ 結果 コメント 前半 …

2009/03/07 09:00-13:00

参加人数 12人 場所 能登グラウンド 参加コーチ 足立、白阪、西川、田村 天気 晴れ、気温高め 花粉とびすぎ 参加した子 参加状況一覧 結果、メンバー等 試合結果はこちら 通算の成績、各種ランキング 3年のまとめ 浜脇さんと練習試合です。8人制でやることに…

この週末

5,6年は合宿、1,2年はキッズフェスティバルで、出ているので甲東は3,4年で使用できます。 今日は4年と明日は上ヶ原南さんと練習試合です。

キッズフェスティバル

今週末は西宮浜芝グラウンドで、1,2年対象のキッズフェスティバルがあります。 以下の点で気に入ってました。 サルのボールで試合(はねすぎない) コートが広すぎない 予選で負けても、各リーグで1-3位になれば、表彰される ただ、今年は、西宮浜芝グラウンド…

3月の予定

遅れてしまい、ご迷惑をお掛けしましたが、3月の予定が決まりました。 また、ぎりぎりの案内になってしまいましたが、継続手続きの時期になりました。 4年生になると、バスケットやテニス等の他のスポーツを始める子もいると思います。 いろいろな体験、経験…