2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

トーコツの経過

本日、3つ目のギブスになりました。 あと、2週間の予定です。 ギブスの交換の際に見た手の弱弱しさったら、切なかったですね。 練習に出るのにOKもらったのは良かったですね。

2009/02/28 12:00-14:45

参加人数 11人 少なめ... 場所 甲東 参加コーチ 三野、西川、田村 天気 晴れ、気温高め いい天気 参加した子 参加状況一覧 各種測定結果はこちら 測定結果一覧 コート 練習内容 詳細/コメント E 2人で肩をあてながら進む 飛ばないように。しっかり構えて肩を…

思えば遠くに

コーチになって、初めて歓迎会をしていただいた翌週、某コーチの奥様から 「すいません。夜中の3時まで、、、。ご迷惑だったでしょう?」と声をかけていただきました。 私は、歓迎会の1次会で帰ったのですが、その後、2次会をして、3時にご帰宅だったようです…

20:00-

親御さんとコーチで飲み会でした。 念願のかきぶた食べれました。お土産まで持って帰りました。ありがとうございました。 転勤や異動が、明確になる時期ですたが、まずは一安心のようです。 調子にのって、午前様でした。 次の日仕事の人は大丈夫だったので…

怪我の経過

怪我から3週後に、再度レントゲンをとりました。 やはり、あと3週間ほど、ギブスをすることになりそうです。 その後、2-3週間リハビリ予定。 かゆいです。ふゆかいです。 医師から、かるく体を動かす程度ならOKいただきました。 手、指は動かした方がいいと…

2009/02/22 10:00-12:45

参加人数 12人 場所 甲東 参加コーチ 足立、齋藤、西川、森山 見学:田村 天気 晴れ、気温低め 参加した子 参加状況一覧 各種測定結果はこちら 測定結果一覧 コート 練習内容 詳細/コメント C ボールタッチ コーチが邪魔しながら Vタッチ ボールを引いて出す …

週末の天気

木金と雨で、土日の練習中はまったく問題のない曇り/晴れで、また雨が降ってます。 ラッキーでした。誰の行いがいいのでしょうか?

育成センターの壁

育成センターの壁にボールをあてないように注意しました。 練習中も壁に向かって思いっきりけらないような練習内容にします。

2009/02/21 12:00-14:45

参加人数 14人 場所 甲東 参加コーチ 足立、白坂、西川 見学:田村 天気 晴れ、気温普通 サッカーすると汗ばみます 参加した子 参加状況一覧 各種測定結果はこちら 測定結果一覧 コート 練習内容 詳細/コメント E ボールタッチ コーチが邪魔しながら 笛の合図…

合宿!!!!!

今年の後半、合宿やる予定です。 今から楽しみです。

3/8

1,2,5,6年が、出払うので、甲東のグラウンドで練習試合の予定です。 相手は上ヶ原南さんです。

親御さんと

月末に飲み会が予定されています。 なんとか参加できるかも。ギブス取れないかな。

ポジション

怪我した子からの伝言で、「コーチもポジション無くなるぞ」とのお言葉頂きました。 確かにやばいです。にぎやかし的なポジションが取られるかも! 危機感を感じたので、とりあえず、この週末は、グラウンドに行って、サルも見に行き、ブログも更新してみまし…

2009/02/15 16:45-18:00

久々に、サル見に行きました。 練習のなかった3年生が多いのは納得ですが、直前まで試合だった、1年生も、3人来てました。 来週以降、卒業式の準備のため、長い休みになります。

1年生 JD

1年生の試合を、11,15と続けてみました。 バンビ杯の時は、出来ていなかったのですが、最近の2試合では、ボールをもった相手を追いかける時に、上手くボールに寄せる子が増えてるように思いました。 楽しかったです。

2009/02/15 休みのはずが

1年生の当番なので、見に行ったら、3年生が6人もいました。 サッカーやりすぎ。 1,2年の子達とコーチの方、ありがとうございました。

2009/02/14 12:00-14:45

参加人数 13人 場所 甲東 天気 気温高め 暑かったですね 参加した子 参加状況一覧 各種測定結果はこちら 測定結果一覧 練習内容 パス廻し ワンツー ボールを受ける時の体の向きについて

手紙

子供達からお見舞いの手紙をいただきました。 ありがとうございました。 人柄通りの内容で感激したもの、意外な内容で驚いたものもありました。 早く治して練習します。

コメント受け付け再開

最低限の作業はできるようになったので、受け付けるように変更しました。

トーコツ(橈骨)ひとつでキリキリ痛い日記

とりあえず、事故発生から近況まで。 事故時の状況 1時くらいに、ボールの上に乗ってしまい、転んで手をついたら、折れてました。 事故後 お世話様の御三方が、土曜の受け付け終了していた時間帯にも関わらず、病院探してくださり、なんとか見つかり、車で送…

2009/02/11 08:30-11:30

参加人数 13人 場所 春風小 天気 晴れ時々雨 参加した子 参加状況一覧 結果、メンバー等 試合結果はこちら 通算の成績、各種ランキング 3年のまとめ vs 春風 ハーフ 結果 前半 0-0 後半 4-0 Man of the matchは、たかふみ。1対1で止めたので。ナイスGK vs 瓦…