2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月のまとめ

1日早いのですが、今月のまとめ イベント 内容 コメント 子供の数 20->19 更に減ってしまいました 練習/イベント回数 8 平均参加回数 7.5 全員の平均。優秀 試合数 4 多い! 試合結果 2勝2引き分け やっと通算タイ 総得点 10 1試合平均1超えました 総失点 1 …

+親御さんで

協会リーグお疲れ様飲み会をしました。 走ったのは子供なんですが。 来週は、子供とお母様方も含めた飲み会になるようです。

今回、笛を吹きましたが、以下の点が気になる/ご意見賜りました 笛はくわえっぱなしより、手にもった方がいいのでは?アドバンテージとるかどうか考えるときにもいいよ 間接の時に手が上がってない もっとしっかり吹く。もっといい笛にする ラインがしっかり…

16:30-18:00

3年の参加はさすがに少なくて、4人でした。さえ、たくと、ゆうき、よしたいでした。 試合後にも関わらず、しっかり参加しているのはすばらしいです。

11:00-16:00

参加人数:17人 場所:北夙川小 コーチ:足立、三野、白阪、齋藤、田村 フォーメーション:3-4-3 協会の前期リーグ終了です。 メンバー等は、予定/実績のリンク先に記載します。 3年の試合結果はこちら 1試合目:神原小 ハーフ 結果 コメント 前半 4-0 押し気味…

やります

なんと、まさかの実施です。 雨がひどくならないことを祈っております。

天気が...

とはいえ、かなり悪そうですので、できないかも知れません。 2週連続、中止は切ないですが。

試合中

状況によって、ベンチからの掛け声を決めようかと思います。 以下みたいな感じで。 必須 1点取ったら「甲東、もう1点取ろう」 取られたら「甲東、1点取り返そう」 味方スローイン、コーナーキック、パントキックで「甲東、チャンス。攻めよう」 相手スローイ…

12:00-14:45

参加人数:18人。 コーチ:足立、三野、白阪、田村 Eコート: ボールタッチ 2人組みで、相手を抜く練習。ボールを持ってない方は、顔が上がってるか確認。 2人組みで動きながらパス 2対1でパス回し 2対2でパス回し Bコート: 10m泳げる子対泳げない子でミニゲー…

時計

6月が誕生日なので、プレゼントとして、タイマー機能つきの腕時計を貰いました。 あと、まえたい、おめでとう。 いままでは、ストップウォッチ機能で時間を計ってましたが、これからはタイマーで測れます。 ロスタイムの計測もできるようですが、ロスタイム…

天気

29日の天気も怪しくなってきた感じです。 土曜はなんとかなりそうですが。 梅雨時なのでしょうがないといればしょうがないのですが、例年、雨で遅れた場合、どのように取り戻しているのでしょうか? それとも取り戻せないで、ライオンズ杯くらいまで、引っ張…

コーチ戦も...

中止決定です。 あらら。 梅雨時なのでしょうがないといえばしょうがないのですが。

JD中止

今後の予定はまったく未定です。

12:00-14:45

参加人数:18人 コーチ:足立、白阪、田村 Eコート: ボールタッチ1分 ボールタッチ+シザース1分 ボールを見ないで体の後ろ側でタッチしながら進む1分 りゅうがお手本でした。 ポジション別に3チームに分かれて、2チームがボール2個でチーム内でパス回して、違…

09:30-11:30

サッカー部の3年は12人参加でした。 途中抜けましたので詳細は不明です。

天気

練習は、小雨くらいならできるので、土曜はなんとかなるかもです。 ホームは水はけいいので。 日曜の段上西は小雨くらいならやるのでしょうか? 毎年、JDは消化しきれないので決行しそうな気もします。 大人サッカーは雨でも強行? 中央グラウンドのルールって…

足が...

健康診断が近いので、やせる必要があり、昨日のサルでは、結構多めに、プレーしました。 足がかなり痛いです。 あと、昨日、出れなかった子はサルで参加するゲームを多めにして、 ボールを待つこと 周りをみること、 パスを廻すこと を云ってたら、少しやっ…

来週の天気

確かに微妙ですね。 それでも練習はしたいと考えています。 気候もいいし、できるんじゃないでしょうか?

16:30-18:00

3年の参加はさすがに少なくて、10人でした。 体育館を使用していた、前のクラブが早く終わってくれて、かつ、準備を6分でしたので、かなり多くのゲームができました。

10:00-15:00

参加人数:19人 場所:北夙川小 コーチ:足立、三野、廣山、白阪、齋藤、西川、田村 フォーメーション:3-4-3 協会の前期リーグ開始です。 メンバー等は、予定/実績のリンク先に記載します。 3年の試合結果はこちら 1試合目:段上小 ハーフ 結果 コメント 前半 1…

本日、怪我も怖いので、少し早めに練習切り上げましたが、子供たちの何人かは公園で練習したそうです。 あと、本日3年生が倉庫掃除担当でしたが、田村がサボってえりちゃんが手伝ってくれたそうです。 すいませんでした。

目標

練習後、子供たちに目標を書いてもらいました。 勇ましいのが並んでいます。

12:00-14:45

参加人数:19人。 コーチ:足立、三野、塚本、白阪、田村 本日は優遇されてて、Bコートが多かったです。 Bコート: ボールタッチ+シザース 自由にドリブル1分 3チーム+コーチチームで、ディフェンスとオフェンスに分かれてハーフで練習。 ディフェンスは、ハー…

11:30-練習前にミーティング

本日、急遽、30分早く集まってもらい、明日以降の、協会リーグへの臨み方、3-4-3についての説明、今後の予定を確認しました。 (1) リーグ戦の仕組み 基本的にはキッズフェスティバルと同じようなことを繰り返しやります。 今回は最初の組み分け 1位のチーム…

5月のまとめ

5月のまとめを書きました。 MVPがまだですが。 5月のまとめ

天気

梅雨時だけあって、なかなか天気が安定しないなーと思ってましたが、なんとかなりそうな感じです。 少なくとも大雨ではなさそうな。

4年 協会リーグ

1勝1分けだそうです。 子供達興奮してました。

16:45-18:00

3年は11人参加でした。 今日から全日予選の強化練習で、高学年+コーチは気合入ってました。

10:00-12:45

参加人数:17人 コーチ:足立,前田,白阪,齋藤,西川,田村 けいた復帰です。 このまま怪我なく、試合を迎えたいですね。 Eコート: ボールタッチ 2人組みで、ボールを持っている方は抜く練習。もう1人は顔を上げているかチェック ポジション別に3チームに分かれて…

6年

能登で6年の試合を15分くらい見ました。 開始早々、クロスにヘディングで得点したのが綺麗でした。 結局、勝ったそうです。