2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

[サッカー][その他][試合]西宮サッカー協会 オフィシャルホームページ

http://www.nishinomiya-fa.jp/ のTopページの写真が、先週くらいから、去年のベイコム少年サッカー大会の準決勝の得点シーンになってます。 なんだか懐かしいです。

バルサ流トレーニングメソッド

保護者の方に貸していただきました。 ありがとうございます。 練習メニューの本としても、情報量が多くて、丁寧 チームのコンセプトから練習メニューおよび練習時の制約が決まるべきというのは納得 練習内容と練習量は、体力、健康的な負荷だけの量ではなく…

2009/07/26 13:00-15:00

6年とゲーム(審判してたので見てません) 各自でシュート、トラップ、パスの練習 ランニング 走るのに付き合いました。足がパンパンで、筋肉痛です。 あと日焼けも痛いです。

2009/07/26 10:50-13:00

参加人数 16人 場所 中央 コーチ 足立、白阪、齋藤、平岡、田村 天気 晴れ時々曇り 雨の予報でしたが、降らず。一雨欲しかったです 参加した子 参加状況一覧 結果、メンバー等 試合結果はこちら 通算の成績、各種ランキング 4年のまとめ vs 高木 ハーフ 結果…

3年生、協会リーグ最終戦

ホームで最終戦でしたが、こちらもひどい雨で、中止になりました。 雨が予想されていたので、早めに開始できれば、最後までできたかもというのが、残念でした。 最初のピッチの準備に2人しかいなかったそうなので、次回は、行けるコーチの手配したいです。

中止...

この日の、3市4チームトレーニングマッチは雨で中止になりました。 残念です。

3年生

3年生が、初の協会戦で、すごい得失点差になっています。 最終戦は、去年のSC21のリーグ戦で負けた相手ですが、この勢いなので期待してしまいます。

中止

工事終了後、初の能登グラウンドでの試合と思いきや、雨でコンディションが悪く中止となりました。 残念です。一応代替日の候補もあるようなので、是非、試合させていただきたいです。

2009/07/19 17:00-19:30

参加人数 16 すばらしい。 この日は前日予告したとおり、17:00に集合して、全日予選の結果および、管理者による、出場選手達の評価を伝えました。以下を10分づつくらいで話しました。 全日の試合方法、結果 各選手の評価。良かった選手のプレーについての説…

2009/07/18 11:30-17:00

参加人数 16人 場所 中央グラウンド 参加コーチ 足立、白阪、齋藤、西川、田村 天気 晴れ 参加した子 参加状況一覧 結果、メンバー等 試合結果はこちら 通算の成績、各種ランキング 4年のまとめ 上ヶ原さんと上ヶ原南さんにお越しいただき2試合づつ練習試合…

プール監視員

初回の親子水泳の監視員をしてきました。 残留塩素濃度を調べてました。 まだ、最初曇っていたので助かりましたが、後半晴れてきて、きつかったです。 次は親子水泳でないときに、監視員をして、一緒にプールに入りたいです。

2009/07/18 09:30-11:00

午後から予定のある学年が多くて少なめでした。

2009/07/12 10:00-12:00

場所:塩瀬体育館 Bチームの決勝トーナメント1回戦を見てきました。 vs西宮SS U-11 ハーフ 得点 コメント 前半 1-7 シュートの精度や、個人技で負けていましたが、やろうとしていたことにはトライしてくれていました 後半 0-3 ダイレクトプレーをゴールエリア…

2009/07/12 17:50-19:30

本日から、4年生は後半の部に移動です。 参加人数は、サッカー部から、17人全員でした。すばらしい。 全日予選に出た子には、ルールを含む、今回の強化練習の経験を、他の子に伝えるよう求めました。 この日は、キックインの時の4秒ルールと、足がでているか…

ライオンズ杯抽選

すいません。後日アップします。 とりあえず1点だけ。 実行委員長の大社の三澤さんから、最後の年である6年生で、人数が少ない等の理由で、6年生チームのエントリーが出来なかった子を、近隣チームで追加メンバーとして、受け入れて、試合の機会を作ってあげ…

2009/07/11 11:00-15:00

参加人数 9人 サル組も参加にカウントしました 場所 中央グラウンド 参加コーチ 足立、白阪、平岡 天気 晴れ 参加した子 参加状況一覧 結果、メンバー等 試合結果はこちら 通算の成績、各種ランキング 4年のまとめ 川西北さんと練習試合です。 4年生はサル組…

09:00-13:00

場所:塩瀬体育館 Bチームの試合を見てきました。 vs大社 ハーフ 得点 コメント 前半 2-1 前半終了間際のキックインからの得点が大きかったです 後半 0-1 惜しい! vs西宮SC ハーフ 得点 コメント 前半 0-2 基本的に押されてる展開 後半 3-0 後半6分からの1分…

ライオンズ杯抽選会

11日は、午前中、全日本フットサル選手権の予選ですが、19時から中央体育館で、ライオンズ杯の抽選会もあります。 今年は参加して、くじ引きしてくる予定です。 個人的には、2年生も見たいので、どの会場で試合するかが重要だったりします。 是非、くじ引き…

2009/07/09 19:00-20:45

最後の平日練習です。 練習内容 2対2(ディフェンスからオフェンスにボールを出して、イーブンな状態から) GK入れて2対2 ゲーム形式で、ところどころ止めながら おしいところ 声。自分が何をしようとしているのか、何をして欲しいのかの声が少ないです パスの…

2009/07/07 19:00-21:00

西宮SCさんにお招きいただき、中央体育館でフットサルの練習試合がありました。 若干遅れて参加し、Bチームを見てました。 ボールを戻して、回せたのが何回もありました。戻した時に、底のプレイヤーがボールをトラップする前にフリーになる動きがでれば完璧…

16:45-18:45

Bチームの練習みてました。 速攻できそうな状況での2対1 速攻できそうな状況での2対2 いずれも無理やり攻めて、失敗というパターンが多くて、何度も注意されますが、なかなか修正できず ミニゲーム やはり同様に、速攻はいいのですが、ボールをキープする、…

お休みしたので結果だけ。 参加人数 15人 場所 甲武グラウンド 参加コーチ 足立、斉藤、西川、田村 天気 晴れ時々曇り 参加した子 参加状況一覧 結果、メンバー等 試合結果はこちら 通算の成績、各種ランキング 4年のまとめ 伊丹少年SC 3-0で勝利。ひなたの…

ヴィッセル神戸vsFC東京

保護者の方の車に同乗させていただき、行ってきました。 かなり前の方で、ヴィッセル神戸サポーターの近くでの観戦となりました。 前半からFC東京ペースでしたが、前半は神戸もよく守ってました。 神戸のポジションが間延びしているようにも見えなかったので…

ビブス行方不明

先週のサルの試合終了後に確認したのですが、黄色ビブスが1枚足りません。 お心あたりある方はコメント、メール等でお知らせください。 ちなみに、練習試合でご一緒した3,5年生の黄色ビブスは10枚であること、確認済みです。

12:00-14:45

参加人数 17人 OK 場所 甲東 参加コーチ 足立、西川、平岡、(田村) 天気 晴れ 暑すぎ 参加した子 参加状況一覧 各種測定結果はこちら 測定結果一覧 コート 練習内容 詳細/コメント A ボールタッチ/ドリブル コーチ邪魔付き 2人でコーナーキックにあわせる D …

09:00-12:30

火曜に引き続き大社さんと練習試合でした。 Bチーム 速攻はできてます ボールを戻して、回すのができません あってないスルーも多いです 底でフォローできる子は出てきました やっぱり足裏でトラップ、キープするというところを意識できないと、連携しない気…

水練の申し込み

今年は6時過ぎから並びましたが、かなり遅め。数えたら、140人くらいだったのですが、午前中は間に合いませんでした。 うーん、これ来年どうなるのでしょうか?

マラソン部

今朝会いました。 いくつかコースもあるようでした。 やる気がある子がいますので、周知、出席管理関連整えて、続けたいです。

19:00-20:30

軽く練習してから、ミーティング後、ゲーム形式で練習しました。 四角に並んで、パスをまわしてからシュート うごメモ作成予定。 あと、気になったこと。 Bチーム 頑張って動いているが、ダイアモンドが崩れてしまう スルーパスを狙ってしまうことが多い ト…