2009/07/07 19:00-21:00

西宮SCさんにお招きいただき、中央体育館でフットサルの練習試合がありました。
若干遅れて参加し、Bチームを見てました。

  • ボールを戻して、回せたのが何回もありました。戻した時に、底のプレイヤーがボールをトラップする前にフリーになる動きがでれば完璧
  • あってないスルーが減りました
  • 底でフォローできる子は限られていますが、良くなりました
  • 5年は1対2の状況での、ディフェンスが上手いです。ほぼノーミスでした
  • 一度ですが、中央で後ろに戻す->サイドにふる->最初に戻したプレイヤーの足元に入れる->シュートが、リズムよく決まりました。気持ちよかったです


あと、練習は1回の予定ですが、安全にまわせるようになれば、交代時のリスクも減らせますし、もっとサルっぽくなると思います。
足裏トラップを使って欲しいですね。