2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年始

1/5はNTグラウンドで練習 何をするのか悩ましいです。 パスとNTグラウンドなので大きく蹴る練習とかどうでしょうか? 1/6もNTグラウンドでゲーム大会の予定です。 1/4はコーチの初蹴りで、久々のコーチ戦です。 管理者の今回の目標は"しっかり走る"です。 前…

11:30-16:30

参加人数:20人+1年2人 場所:NTグラウンド コーチ:MY,AD,SI,NS,SS,TM,SK 今日は、NSSとNGWFCとの練習試合です。 小鹿杯前の、他のクラブとできる最後の練習試合になると思われます。 クリスマスカップ2007と銘打たれていたらしい、この試合で、今年は最終日で…

誕生日おめでとうございます

今日はADコーチの誕生日でした。 あと10年後、コーチ続けていて、且つレッズがタイトル取ったら、赤いユニフォームをプレゼントします。

10:00-12:45

参加人数:24人+1年7人 コーチ:MY,AD,SR,SI,NS,SS,NK,TM,SK 本日、3,4年は途中から、クリスマス会。6年は試合で途中まででしたので変則的なコート割でした。 最初の時間だけ、別々にしましたが、途中から1+2年で練習しました。 Dコート: ボールタッチ1分 足を…

雨のため

今日は金さん1人でやると言っていたのですが、雨の為中止になりました。 明日はなんとか、やれそうですが、グラウンドの状態悪そうです。 24日の予定決まりました。 審判することになりそうで、そちらでも緊張してます。

年末年始

12/24は、NSSとNGWと練習試合です。 NSSには派手に負けてますし、NGWにも、去年8人制で負けてます。 楽しみです。 1/6は1、3年と練習試合の予定です。 3年相手に点が取れるのか?というのに興味があります。

結果の一覧

MTさんからコメントで寄せられていた、夏前以降の試合結果の一覧です。 年度ごとに作っていきましょうか? 試合結果 左のリンク集にも追加しました。 MTさんありがとうございます。

16:45-18:15

本日、昼寝してて、参加できませんでした。 すいません。

ケーキ

今日は練習開始時に1年多いなと思っていましたが、クリスマス会?のようでした。 KJコーチがケーキを焼いてきて、ビンゴしてました。 2年は、そういうのがほとんどありません。 何かアイデアありましたら、お知らせ下さい。

11:00-13:00

参加人数:17人+1年11人 コーチ:MY,MYZ,KJ,SE,NS,SS,TM,SK 低学年の練習日で、小鹿杯も近く一緒に練習することにしました。 コーチが少ないかなと思っていたのですが、一杯いました。 Aコート: ボールタッチ50回 ボールタッチでコートを横断 ドリブル アウト…

本日、午後、車で出かけて、何店か行ったら、3年に2人、2年に2人(辞めた子含む)に会いました。 コーチの方は、普段の素行に気をつけましょう。

09:30-11:30

遅刻して、10:00-から参加でしたのでその前の練習内容は不明です。 かなり綺麗なパスと、トラップが何人かで見られました。

1分間リフテリング

能力チェックに1分間リフテリングを追加しました。 1分間リフテリングの測定結果 2週ほど前から予告していたためか、予想より、かなり記録が良かったです。 ちょっと意識するだけで伸びた子がいました。 間隔があいてしまいましたが、引き続きやって行きたい…

初蹴り

金さんから連絡ありました。 コーチ用と子供達用で3回分グラウンドが押えれたようです。 ありがとうございます。

今週は

土曜は珍しく休みです。サルありますが。 日曜は、1+2年のみなので、また一緒に練習した方がよいかと思います。 また、1年コーチと相談して決めます。

コーチ忘年会 18:00-21:00(予定)

行く前に書いてます。 多分、来年度以降のこととか、今年の反省点とか、いろいろ話す予定。追記 1次会で失礼しました。 報告、気付いたこと、気になったこと 年内に3年生と試合するのが難しい状況になりました。練習試合の相手を捜索予定。 合宿行くのは大変…

16:45-18:15

本日、忘年会の為、参加しませんでした。 ちょっと顔出しますが。 追記 本日3年は試合で参加者0ですので、2年と女子の部が中心でした。 6時前に失礼しましたが、ITコーチが1人でやってました。 "忘年会の日程が決まる前後に、練習予定を組んで、他のコーチに…

10:00-12:45

参加人数:21人+1年7人 コーチ:MY,SR,KJ,SS,TM,SK 昨日のコーチ会議で、ライン引きできる人が少ないという話がでたので、挑戦させていただきました。 OTコーチが下書きして、SGコーチの指導の下、SSコーチにお手伝いいただきながらだったので余計に手間かかっ…

コーチ会議 15:00-16:30

小鹿杯について、来年度以降の体制について等々話しました。 この時期になると毎度の話のようでした。 コーチの質向上、審判の能力向上の話もでました。 できる範囲でいろいろやってみたいです。

差し入れ

MTNコーチから、小鹿杯で子供達に渡す、賞品を受け取りました。 ありがとうございます。 目ざとい子が見つけて欲しがってました。 小鹿杯で頑張るように言っておきました。

12:00-14:45

参加人数:20人 コーチ:MTN,HR,MT,TM Aコート: ボールタッチ2分x2 かなり疲れました。 ハーフコート全面使っての、ドリブル練習。左回り5分x2 上下ではコーンドリブル。右が早いドリブル。左が細かいドリブル。 右回り5分 前回よりもコーンの間隔短めでしたが…

忘年会 18:00-22:00(長い…)

試合後、コーチ+お父さんで忘年会です。 会場に着いたら、何人かユニフォーム着た2年生とお母さんがいました。 たまたま、一緒になったようです。ふすま一枚隔てて、別世界です。 今後、2年としてどのような方向性で、練習、試合に臨むのか、 どのような子に…

13:00-17:00

参加人数:19人 場所:NTグラウンド コーチ:AD,SR,NS,MT,SN,TM 今日は、DJ小1,2年とDJN小2年にお越しいただいて、練習試合でした。 急な話でしたので、相手が決まってよかったです。 15:00までは5年生が、南面で練習します。 アップ グラウンド1周、体操 ボー…

えー残念会のお知らせです

一応、珍しくサッカーの話題です。 浦和の優勝を信じて止まなかった(管理者もその気でしたが)、某コーチも参加予定の明日の飲み会ですが、残念会となってしまいました。 ACL勝った時は、天皇杯も獲って、Jも獲っちゃうと、トヨタカップは、Jの2位が出るんで…

12:00-14:45

参加人数:17人(少なめでした)+1年6人 コーチ:AD,SR,TM,SK 本日、ヴィッセル神戸の試合を見に行った子がいたためか少なめでした。 あと、1年が少なめだったのと、明日の試合でも1+2年チームで試合しそうなので、1+2年で練習してみました。

09:30-11:30

ひさびさのサル。子供を置いて帰ってしまったので見れてませんが。 相変わらず、3年多かったです。 あと、6年いないなと思ってたら、サッカーの練習していたそうで。