13:00-17:00

参加人数:19人
場所:NTグラウンド
コーチ:AD,SR,NS,MT,SN,TM



今日は、DJ小1,2年とDJN小2年にお越しいただいて、練習試合でした。
急な話でしたので、相手が決まってよかったです。
15:00までは5年生が、南面で練習します。


アップ

  • グラウンド1周、体操
  • ボールタッチ2分
  • ボールタッチx100x2


1年生が13:40から最初の試合なので、1年生はシュート練習。
2年生は南面の半分間借りして、練習。

  • 2人でインサイドパス。トラップと逆の足で
  • できそうな時はダイレクトで
  • コーチにパスだして、返してもらってシュート
  • コーチが寄るので、サイドにパスして、ワンツーでボールもらってシュート
  • サイドの子にも寄せて、同じようにやってみる


14:30 1試合目:対 DJ小

  • 前半:1-0
  • 後半:0-0

基本的に押してました。
あまりパスはできてない気がしましたが、何本か綺麗なパスが右側でつながりました。
点を取るときは、長い縦パスからでした。安定して取れるのはいいことだと思います。


15:15 2試合目:対 DJN小

  • 前半:1-0
  • 後半:1-0

基本的に押してました。


16:00 1年生+2年2人対2年

  • 0-2

なんと負けてしまいました。、びっくりしました。
いろいろ原因はあるのではという話も飲み会ででましたが、ちょっと問題です。


16:00 DJ小 対 DJN小
この試合で初の他校のゲームの主審しました。
両チームともよく声を掛け合っているのが分かりました。
点が入ったときに声を出すと決めていたり、細かく打ち合わせていたりしました。
また、ウチの2年とするときより、パスもしていて、ボールがよく動いていました。
2回ほど、キーパーがあがっているのをみて、センターライン付近からシュート狙った子がいたのが印象的でした。
あとは、タッチラインを割ったボールのスローイン先を間違えたのか、何人かから、「マイボやん」と非難されました。
KT小のサルに来ている子がいて、「審判に文句いうな!」と助け舟を出してくれて助かりました。


気づいたことは以下。

  • ボールを持ったときにパスコースを探す子が増えた。でもパスが綺麗にはいることはまだあまりない。

ポジションを決めた時もそうでしたが、できるようになるまでの時間が子供によって違います。既に、ボールを持った時の選択肢に"パス”が入っているように見える子もいますし、ドリブルで詰まったらパスを検討する子もいます。

  • なんとか当ててるとは思いますが、ゴール前のクロスにあわせるのは難しい。
  • 本日、いつも3-5-2なのを4-4-2にして見ましたが、結局3人しか守ってないので、次からは3-5-2で行くと思います。
  • 審判は大変