2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コメント受付停止しました

日ごろの行いが悪いせいだと思いますが、怪我したため、ブログにさく時間がとれそうにありません。 コメントがにぎやかになっていろところ、申し訳ないのですが、たまに来ていた、スパムコメントへの対応も難しい為、コメントを停止しました。 あしからず。 …

ホネが

本日、サル、サッカー、コーチ会議と盛りだくさんの予定でしたが、練習中、転んで手首の骨が折れたため、しばらくの間、更新できません。 すいません。 春には元気になってる予定です。 怪我したあと、お世話係のお三方には大変お世話になりました。 ありが…

見ているブログ/サイト

Google :http://www.google.com/intl/ja/ 判らないことがあったらGoogle様にお伺い立てるのは基本として、それ以外では、 wikipedia :http://ja.wikipedia.org/wiki/ サッカー関係の単語の意味、人名等で判らない時は、こちらも基本のwikipediaでも検索 今週…

今週か来週の週末で

コーチ会議を、週末に予定しています。 話したい内容は、以下のような感じです。 フォーメーション どう点をとるのか この冬、何をやっていくのか 背景としては、以下です。 中盤の運動量はすばらしい 中盤が動ける時間帯は、ポゼッションで負けてないし、相…

週末

どうも天気が崩れてしまいそうです。 この気温で雨だと練習無しになるかと思います。 年明け以降、怪我/体調不良も多かったので、無理しない予定です。

2009/01/25 12:50-17:20

参加人数 15人 見学1人含む 場所 甲武グラウンド コーチ 足立、白阪、齋藤、西川、平岡、田村 天気 曇り時々雨・雪。気温低め 寒すぎました その他 夏に続き、西宮SCさんにお招きいただきました 参加した子 参加状況一覧 結果、メンバー等 試合結果はこちら …

池尻さんには

足立コーチが、他学年ですが、2月に試合していただけませんかというお願いをしてきました。 是非、もう一回やりたいですね。

2試合

笛を吹きました。 反省点は 音が小さい 怪我で中断の際の再開で迷った。ドロップボールが正解かと 両チームで感心したのは以下 声のかけ方 声の大きさ モチベーション ボールへの執着心

1,2年

1年生は派手に点取られてました。 2年生は、点とった時の、ボールとプレイヤーの動きが良かったです。

2009/01/24 11:30-15:00

参加人数 15人 見学2人含む 場所 中央 コーチ 足立、白阪、齋藤、平岡、田村 天気 曇り時々雪。気温かなり低め 寒すぎました その他 1-3年生でSSさんと練習試合です 参加した子 参加状況一覧 結果、メンバー等 試合結果はこちら 通算の成績、各種ランキング …

DSiでうごメモ

ただ今のところ、いくつか不満もあって、 アップしたうごメモは、私のものではなくなっている(画像ファイルは私のもの) DSiのブラウザで見れない!(理不尽な気がします。技術的にもカッコよくない) はてなに要望だす予定です。

うごメモ

サッカーに直接関係の薄い個人的な内容ですので、ご興味ない方は読み飛ばしください。 先日、DSiに感激してエントリー起こしましたが、続きです。 うごメモについて http://ugomemo.hatena.ne.jp/以下に詳しいですが、要はパラパラ漫画です。 パラパラ漫画を…

[サッカー][審判][個人的]2年の試合で

勝ち審だったので、主審しました。 いままで、2年の試合は楽だと思ってましたが、結構走らされて疲れました。 結果は惜しくも0-1でしたが、チャンスの数も多かったですし、シンプルでいいアイデアの攻撃もあり、先週に引き続き楽しめました。

2009/01/18 09:00-10:30

参加人数 14人 場所 能登 コーチ 白阪、西川、平岡、田村 天気 曇り。気温低め 雨が降る前に終わってよかったです その他 JDリーグ最終戦 参加した子 参加状況一覧 結果、メンバー等 試合結果はこちら 通算の成績、各種ランキング 3年のまとめ vs 大社 ベイ…

DSiで

試合の結果をおまちの方には、申し訳ないのですが、DSiで書き込めた報告エントリーです。 すごい技術です。感激しました。

体力測定

本日練習後、体力測定に参加した子が何人かいました。 練習後にシャトルランで、しっかり走る子をみて頼もしく思いました。 明日もしっかり走ってボールに触って欲しいです。

JD最終戦

2月に予定されていたJDの最終戦でしたが、急遽明日になりました。 6チームのリーグ戦で、今4勝ですので、明日勝つと全勝で優勝です。 期待します。

2009/01/17 12:00-14:45

参加人数 15人 2年の子も1人参加しました 場所 甲東 参加コーチ 足立、白坂、西川、平岡、田村 天気 晴れ、気温普通 サッカーするのにちょうどいい感じ 参加した子 参加状況一覧 各種測定結果はこちら 測定結果一覧 コート 練習内容 詳細/コメント B ボール…

2009/01/17 09:30-11:10

3年の参加人数 3人 本日、かなり少なめでした。 6年生と3ゲームして足がパンパンになりました。

バンビカップ その4 閉会式

ということで閉会式です。 途中何回か雪が舞う事もありましたが、無事全試合終わりました。 関係各位お疲れ様でした。 3年生は5人応援に来てくれてました。ありがとう。 点が入ったときには、"○○のシュートに大きな拍手!"やりました。

バンビカップ その3 2年生

1試合目 1点取って守りきりました。ちょっと動きが硬かったと思います。 寒さからか緊張からか? 2試合目 すいません。緊迫した試合に見入ってしまい、写真撮れてません。 なんと段上の1年生のチームが準決勝まであがってきました。 かなり強かったです。 1点…

バンビカップ その2 1年生

1試合目 1点取りました!!惜しいシュートもあり楽しめました 2試合目 大量に点を取られてしまい動きが悪い時間帯がありました。 後半には盛り返してました。 3試合目 3試合目は、よく走ってる子が多かったです。

バンビカップ その1 開始前

近隣の1,2年生用の大会、バンビカップの季節が今年もやってきました。 2年連続、準優勝の甲東としてはぜひとも優勝を狙いたいところです。 場所 中央グラウンド 参加コーチ 多数。足立、白阪が審判協力しました 天気 曇り時々晴れ、たまに雪、気温低め 開始…

2009/01/11 16:30-18:00

3年の参加人数 12人 1-3年で、4チームでゲーム。壁当てOKで。 最後は、おっさんチームと対戦。

ヘッドビブス

若干ほつれていたのがあったので、奥さんに縫ってもらいました。 後で写真をUpします。

2009/01/11 10:00-12:45

参加人数 15人 場所 甲東 参加コーチ 三野、西川、平岡、田村 天気 晴れ、時々雪、気温低め かなり寒かったです。 参加した子 参加状況一覧 各種測定結果はこちら 測定結果一覧 コート 練習内容 詳細/コメント E 2人組みでパス 1.5m間隔でコーンを置き、その…

1,2年

2年は引き分け。 1年は惜しくも負けたそうです。 あさってのバンビ杯には期待してます。

2009/01/10 11:00-11:40

参加人数 15人 場所 能登グラウンド 参加コーチ 三野、白阪、西川、田村 天気 晴れ、気温低め かなり寒かったです。 今年最初の練習ということで、代表からの挨拶 全員でアップ 手つなぎ鬼 最後まで逃げ切った子に4年が多かった印象でした。 あと、ヘッドビ…

2009/01/10 12:00-14:45

参加人数 18人 全員参加!! 場所 甲東 参加コーチ 三野、白阪、西川、田村 天気 晴れ、時々雪、気温低め かなり寒かったです。 参加した子 参加状況一覧 各種測定結果はこちら 測定結果一覧 コート 練習内容 詳細/コメント B ボールタッチ+足裏でコーチから逃…

バンビ杯

いよいよ1/12にバンビ杯です。 今年は次男が出るので3年連続でいくことになります。 寒そうなのと、若干降りそうな気配もあり、2年前の中止の悪夢がよぎります。 今でも冬の中央グラウンド行くと思い出します。 晴れますように。