2009/01/10 12:00-14:45

参加人数 18人 全員参加!!
場所 甲東
参加コーチ 三野、白阪、西川、田村
天気 晴れ、時々雪、気温低め かなり寒かったです。
参加した子 参加状況一覧
各種測定結果はこちら 測定結果一覧
コート 練習内容 詳細/コメント
B ボールタッチ+足裏でコーチから逃げる
  1対1
E ドリブルしている子と交差して、走りこんだ子にパス、返してもらってシュート
E 2人組みでドリブルしながら、パス
  ミニゲーム


今日も、2対1までやりたかったのですが、最後寒すぎたので、ゲームにしました。
ドリブルしながらのパスは、2人組みでも、あまり、相方の動きを見て、パスする/走るが出来てない感じだったので。


1対1で攻める時に言ったのは前回同様、以下

  • コースがどうなったら空くか意識して、フェイント入れる
  • 速さで勝ってる相手だったら、しっかりフェイント入れて抜く

守る時には以下

  • サイド/苦手な方に追い込む
  • どちらかの足を前に出す
  • そのために、相手が得意な方から寄っていって、ターンして、苦手な方に追い込む


ドリブルしながらのパスの際には、以下

  • 前でやってる子のことをよくみる
  • 狭い間隔で、何人もやれれば、全員が練習できる回数が増えるので集中して、パスする


ヘッドビブスは、たまに取れてしまうようで、若干不評でした。
慣れてもらいましょう。