2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

4000ページビュー

3000ページビューから20日で、4000いきました。ちなみに 1000ページビューから22日で、2000。 2000ページビューから22日で、3000。 今回若干短くなりましたが、夏は練習もイベントも多かったので、むしろ落ち着いてきているのかと思います。これからも、よろ…

9/9

9/9に予定している練習試合ですが、4人のご家庭から、車を出してもいいよと連絡いただきました。 まだ、子供たちが何人行くのか未定ですけど、なんとかなりそうです。

来週は休み

今年の夏は休みなしだったのと、勝ってる学年に使って欲しいので、来週は練習休みにしました。 各位、最後の2日間で、溜め込んだ宿題やってしまってください。

4年は…

勝ったそうです。メダル確定。カッコいい。

3年も…

同じチームとやっていた3年生もPK戦の末、敗れたそうです。 6-7だそうで。ちゃんと決めてるなぁと違うところに感心しました。 現在、金さんの発案でリベンジマッチを計画中。

09:00-09:50

参加人数:13人 会場:KYE小 コーチ:MY,AD,KN,S,SE,SI,NS,TM 豪華なコーチ陣です。お手伝いの方含めて8人。そのうち子供より増えそうです。 ITコーチから、チームの横断幕を借りました。 何人かが"全員攻撃、全員守備"を読めたのでびっくりしました。 読めない…

夏祭り

会う子会う子に、「8時に帰れ!明日は6時に起きろ!」と言ってた、某コーチの子供は行方不明になりました。 迷子の呼び出しうけてた時間は、8時20分でした。 今回は焼き鳥が当たりでした。 ちなみにフランクフルトとカキ氷は、UEG小のが良かったです。 あと、カ…

明日の試合

SGY参加でした。ごめんなさい。 明日の相手は、3年も同じ学校です。 両方勝利希望!!

女子の結果

負けてしまったそうです。 全国行きたいです。おまけでもいいから。

13:00-15:00

参加人数:19人 コーチ:MY,AD,SN,HY,TM

夏祭り準備

朝から、やぐら作り。 校庭が使えないので、今日の練習は他グラウンドで。

明後日の試合

SGY休みかよ!

明日の練習ですが。

別に守備練習しよう!という意見も、特に出ませんでした。 いつもの練習して、ミニゲームの時には、守る時に注意してみようかと思います。

で25日の練習ですが。

どのような練習をするのか。 守備固めした方がいいんじゃね?というのは、一致しそうです。 昨日の試合お休みだったSGYが帰ってくるなら、守ってくれるんじゃね?という楽観派は私だけでしょうか?

移動方法

まだ、何台車が停めれるか連絡がありませんが、荷物のあるコーチとお世話係の方以外は電車になりそうです。 幸い会場は、駅からすぐなので。

ユニフォーム

来週の対戦相手SKGは、袖が青で体の部分が白地に青文字です。ソックスの色は覚えてません。 青一色のウチと区別がつきにくいかも。と心配していたら、金さんから情報。 紛らわしい時、トーナメントの番号の若いチーム=左側のチームがホームとして、ユニフォ…

結果

祭りで聞きました。 3年は勝ちました。内容はは圧倒的ながら、1-0の辛勝だったそうです。 4年はなんと不戦勝。相手が集まらなかったそうです。 6年は、PKで2-4で負けたそうで。勝ったと思ってたので、6年を捕まえて聞いたら説明するのを嫌がること嫌がること…

来週以降の予定

来週の対戦相手SKGの試合を見ました。 ボールへの寄りも早いし、しっかりドリブルでボールを運んでました。 あと、固まってませんでした。 強敵だと思います。 9/25は、小学校のグラウンドが夏祭りの準備で使えないので、他のグラウンドで練習予定です。 さ…

空対DJN

参加人数:12人 場所:DJN小学校(将来、分かるかな?) コーチ:TD,ME,S 前半0-0 押されながらも、キーパーTKくんを中心として、守りきったそうです。 後半0-3 3点取られてしまいました。 試合後、決定的チャンスで、オフサイドしてしまった、YBくんが、IKくんと…

海対NSS

参加人数:12人 場所:UEM小学校(将来、分かるかな?) コーチ:MY,KN,SI,NS,TM 集まって、まずアップ。 ボールタッチでコーチにタッチ ボールタッチで、前進。 ボールタッチx3+シザースx2で前進 できる子は、ボールタッチx3+シザースx2で後進 少し、離れたところ…

10:40-11:20

2つの会場で、2チーム同時に試合でした。 集合時間は、1時間前の09:40でした。 集合の時には、すでにかなり暑くなってました。

9/9

で、更にその翌週、9/9に練習試合のお誘いがありました。 ちょっと遠いので、何台かの車に乗り合わせて、車で行くことを検討中です。 今後、このような機会が増えると思いますので、是非行っておきたいです。

09:00-10:30

参加人数:22人+ 3年1人 コーチ:MY,KN,S,SN,HY,TM 試合前ということもあり、人数が多くて安心しました。

09:00-12:00

参加人数:16人 コーチ:SE,HY,NS 本日、平日の強化練習です。 途中休憩した子は出ましたが、気分が悪くなる子もでずに無事終了。

明日は特別練習

夏休みなので、平日も練習です。 今日も、他学年は練習したようですが、大丈夫だったのでしょうか? 最近の暑さだと少し心配です。

ちょっと変更

左側に天気予報を追加してみました。 19日の試合の時は、曇り希望ですが、叶うかもしれません。

16:45-19:45

参加人数: 幼稚園:3人 1年生:1人 2年生:4人 3年生:8人(多い!!) 5年生:1人 6年生:2人 中学生:1人 高校生:4人 大人:6人(コーチ含む) 若干すくなめです。 幼稚園-2年生、3年、それ以上の3組でまわしました。 かなり楽しかったです。 いつも、次の日、膝や腰が痛…

10:00-13:00

参加人数:11人+ 1年1人 コーチ:NS,TM 本日、1,6年が練習がないので、2-5年だけでした。 流石に人数が少なかったです。 最初に、体調管理してくださいということを伝えておきました。 果たして何人理解してくれたか微妙ですが。 コート割が2、3年でA,Bコート…

3000ページビュー

2000ページビューから22日で、3000いきました。 ちなみに1000ページビューから22日で、2000いきました。一定してます。 これからもよろしくお願いします。

体中が...

まったくサッカーと関係ありませんが。 お祭りまで行ってるからということもありますが、昨日は、ブログを書いている時点で、かなり眠かったです。 風呂に入った時も、日焼け跡がひりひりしてました。 しかも、今日の朝も、眠くて、ラジオ体操を休んでしまい…