09:00-09:50

参加人数:13人
会場:KYE小
コーチ:MY,AD,KN,S,SE,SI,NS,TM
豪華なコーチ陣です。お手伝いの方含めて8人。そのうち子供より増えそうです。
ITコーチから、チームの横断幕を借りました。
何人かが"全員攻撃、全員守備"を読めたのでびっくりしました。
読めない学年に貸してもらっても、意味ないかもと思ってたので。

開場するのは、8:30からにも関わらず、8:00に集合して、アップ始めました。

  • グラウンドを2周して、キャプテン中心で体操。
  • ボールタッチ。10回毎に、今日の意気込み。x10

勝つぞ!とか点取るぞ!とかでした。

  • ボールタッチ。10回毎に、好きな食べ物。x10

アイス一番人気。意外なところでカルボナーラ。カレーとかハンバーグも。
あと果物関係も多いです。


ピッチが使えるようになったので、2組に分かれて、

  • コーチが前に蹴りだして、追いついてシュート
  • コーチにパスだして、左右の希望を言って、パスもらってシュート。

ボールに早く触る、ファーストタッチが重要というのがあんまり分かってないみたいです。
サルやサッカーで、私もよく、分かってないプレイしてしまってますけど。


09:00ちょっと前にキックオフ

  • 前半:1-0

攻めは若干途切れがちでしたが、押し気味でした。
守りは、2-3人いて、話ながらやってました。良かったです。
SIくんが、ゴール前の混戦から、抜け出て、アウトサイドで決めました。

  • 後半:0-1

攻めてるときのフォローが良くて、かなり押してました。
ゴール前で何人か抜かれて、決められてしまいました。
ということで、恐れていたPK戦です。

で負けてしまいました。
正面に蹴るのが多かったです。力いっぱい蹴ってましたけど。


気になった点、コーチのコメント

  • 声出して守ってた。
  • 攻めてるときのフォローが良かった。

個人的には今までで一番の内容でした。

  • 負けて悔しがっている子が多い。

去年の同大会では、誰も悔しがってませんでした。今年の3月でも、2-3人でした。

  • トーナメントなので、引き分けだけど、PK戦をした。あとちょっとで勝てる。来週から練習頑張ろう。


試合後、SEさんとKNさんに副審をしていただきました。
ありがとうございます。


ということで、夏の大会が終わってしまいました。
去年PKで負けたチームに、1回線で勝って、今年もPKで負けてしまいました。
来年、同じチームに当たったら勝ちたいですね。


あと、本日、私はお茶当番兼任どころか専任のはずが、かなりさぼってしまい、お母さん方に甘えてしまいました。
ありがとうございます。