海対NSS

参加人数:12人
場所:UEM小学校(将来、分かるかな?)
コーチ:MY,KN,SI,NS,TM


集まって、まずアップ。

  • ボールタッチでコーチにタッチ
  • ボールタッチで、前進。
  • ボールタッチx3+シザースx2で前進
  • できる子は、ボールタッチx3+シザースx2で後進

少し、離れたところで、NSSさんがアップしてました。
集合も早いし、最初にやってた、リフティングも私よりも上手い子がたくさんいました。
私より上手いからどうやねんという話ですけど、10回以上続く子がたくさんいました。


10:40、ほぼ予定通りにキックオフ。

  • 前半0-0

相手は常に、3人守りにいました。また、ウチよりも広がってました。
でも、ウチが若干、押してました。
運動量で圧倒している子、ドリブルで抜く子のおかげです。
また、今日は常に守っているのは、JSくんだけかと思いきや、SEくんも守ってました。
この2人は、この試合中、相談して守ってたので、うれしかったです。
相手のコーナーでは、キーパーのMYくんも声をかけてました。

  • 後半2-0

後半は、かなり押してました。
1点目は、NSくんが、塊から離れて、張ってました。ゴールに背を向け気味で、トラップして、振り向いてシュートして決めました。
2点目は、SIくんが、ドリブルからシュートでした。アウトサイドで蹴ってたかも。


今日の総評ですが、

  • 声をかけてたという点に関して、守りの子が良かったです。若干危ない処理の仕方はあったのですが、これから教えればできる気がした内容でした。
  • 固まってました。そのおかげですが、中盤でボールの取り合いで負ける事が少なかったです。
  • 試合球を出すの忘れたorz


あと、今日は車で移動していたご家庭が多いようでした。
来週のKYEは移動がかなり難しそうです。駐車場とかないんじゃないでしょうか?
みんなで車で移動する事になるのでしょうか?
それともみんなで集まって、電車?


試合後、MYさんとKNさんに副審をしていただきました。
ありがとうございます。
本来、勝ちチームは主審なのですが、交渉したそうです。