2009/01/11 10:00-12:45

参加人数 15人
場所 甲東
参加コーチ 三野、西川、平岡、田村
天気 晴れ、時々雪、気温低め かなり寒かったです。
参加した子 参加状況一覧
各種測定結果はこちら 測定結果一覧
コート 練習内容 詳細/コメント
E 2人組みでパス 1.5m間隔でコーンを置き、その間で
  100回パス!! 何回コーンの間からはずすか数える
  3角でパス 回転方法ではなく蹴り足を指示して
  4人組みでパスまわし 間に鬼入れて
D+E 2対1
  ミニゲーム

今日は2対1できました。最後寒すぎたので、ゲームにしました。


パスの際には、以下

  • 正確に
  • 正確に打てている子は、トラップの練習になるので、早く、足元に打つ。
  • 同じ時間に多く回数ができるように


2対1で攻める時に言ったのは前回同様、以下

  • 相手を動かすように動く、ドリブルする
  • コースがあいたら打つ
  • 速さで抜かない。スペースを作ってパスを出す

守る時には以下

  • 最初、ゴールとボールを結ぶ線上に立って、2人とも見えるように構える
  • ボールを持っていない方のプレイヤーを背負うように
  • 時間を稼いだらOK
  • サイド/苦手な方に追い込む