2009/01/18 09:00-10:30

参加人数 14人
場所 能登
コーチ 白阪、西川、平岡、田村
天気 曇り。気温低め 雨が降る前に終わってよかったです
その他 JDリーグ最終戦
参加した子 参加状況一覧
結果、メンバー等 試合結果はこちら
通算の成績、各種ランキング 3年のまとめ


vs 大社
ベイコム杯で辛勝した相手にJD最終戦です。
試合前のアップは、ダッシュとドリブル。

ハーフ 結果 コメント
前半 4-0 なつきのハットトリックとゆうきのFKで
後半 2-0 ともや->あきらでドリブルからと、まおがサイドに蹴りこみました

前日にポゼッションをあげる練習をして、試合前にも、顔を上げること、適当に蹴らないことを約束しましたが、かなりできていました。

  • 1、2点目はなつきが高い位置でとってシュート
  • 3点目はゴール前で右、さえ->なつきとボールを流して、フリーでシュート
  • 4点目のゆうきのFKは、ペナルティアークの手前から、壁を越えて、相手DFの頭にあたって。すばらしいコースでした
  • 5点目は、左サイドの自陣ペナルティのすこし前で、ともやが、奪って、前に長いパス。あきらが、相手を速さで交わして、キーパーのとどかない右スミに流し込みました
  • 相手ゴール前で、まおがゴール右スミに。ポストに当たって、転がって。ぎりぎりのゴール

1-3点目と6点目のときに顕著でしたが、相手陣でボールを奪った際に動けてる子が多くて楽しかったです。


気付いたことは、以下

  • 攻めてる時に適当なパスはかなり少なめでした。
  • ドリブルで攻めあがっている子のスペースが確保できていた
  • サイドチェンジが2回ほどあった。
  • パスが3人以上つながるとギャラリー受けがいい
連続無失点時間 50分 こつこつ行こう!
Man/Woman of the match たかふみ この日は、まお、しゅんぺい、ともや、ゆうきが候補にあがる激戦でした


ということで、

  • 2009年緒戦を勝利
  • 3年目で初のタイトル。JDリーグを全勝で優勝です。

おめでとう。