うごメモ

サッカーに直接関係の薄い個人的な内容ですので、ご興味ない方は読み飛ばしください。


先日、DSiに感激してエントリー起こしましたが、続きです。


うごメモについて
http://ugomemo.hatena.ne.jp/以下に詳しいですが、要はパラパラ漫画です。

  • パラパラ漫画をDSiで作れる
  • DSi同士で、作ったパラパラ漫画をやり取りできる
  • 作ったパラパラ漫画をネットにアップできる
  • アップされたパラパラ漫画をPCでも見れる


で作ったのが、以下。音声も付いてます。ボリューム小さめで聞くことをオススメします。


今のところ、サッカーに全く関係ないのですが、練習メニューの紹介に使用したいなーと考えています。
たとえば、去年の12/27の練習メニュー
文字で、"ドリブルしている子と交差して、走りこんだ子にパス、返してもらってシュート"と説明して、以下の図を貼っています。


で、あんまり伝わってない感じがしてたので、作ったのが以下。
解説付きです。


おおーわかりやすっ!!ってなりません?


感想お待ちしてます。