10:00-12:45

参加人数:24人+1年7人
コーチ:MY,AD,SR,SI,NS,SS,NK,TM,SK


本日、3,4年は途中から、クリスマス会。6年は試合で途中まででしたので変則的なコート割でした。
最初の時間だけ、別々にしましたが、途中から1+2年で練習しました。


Dコート:

  • ボールタッチ1分
  • 足を開いたり閉じたり(2拍子)
  • 両手を広げて、あげて頭の上で合わせて、肩におく(3拍子)
  • 足と手を一緒にやってみる

地味に練習続けてて、できるようになったので、やってもらいました。
かなりばらばらでした。

  • 2人組みでインサイドのパス
  • 左でトラップして、右でパス
  • 20回続けてパス

パスの練習の比重を上げているのですが、効果が今ひとつな気がしています。
ちゃんとパスしない子もいますし、上手い子のパスの精度があがっていないように思います。

  • 7人x2チーム+8人x2チーム作って、ゲームしました。

Aコート:

Dコート:

  • 4対4でニゲーム7分

Cコート:

7分でC,Dコートは交代


ここでコートチェンジ
Dコート:

Eコート:

  • 4対4でニゲーム30分

ボールを出したら交代


練習後、親御さんの用意されたお菓子を配って、くじ引きしました。