10:00-15:00

参加人数:19人
場所:北夙川小
コーチ:足立、三野、廣山、白阪、齋藤、西川、田村
フォーメーション:3-4-3

協会の前期リーグ開始です。
メンバー等は、予定/実績のリンク先に記載します。
3年の試合結果はこちら

ハーフ 結果 コメント
前半 1-0 押し気味に試合を進めていました。なつきが押し込みました
後半 0-1 押し気味でしたが、取られてしまい、追加点が取れませんでした

期待する形の、守備->攻撃の流れができていました。
後半の攻撃のいくつかはかなりいい形でした。

  • 2試合目:西宮SS-B
ハーフ 結果 コメント
前半 0-0 ボールを支配されていました
後半 0-0 前半と同じですが、カウンターは何回か綺麗にできていました


気になったのは以下の点

  • 何人かの運動量、ボールキープはすばらしかったです。
  • パスは縦の長めの荒いパスより、サイドからの方が良かったです。
  • 相手がショートコーナーや、スローインを足元に落としているのに、マークしなかったり、相手キーパーがドリブルするのを許している
  • ファールやコーナーの際に、ゆっくり準備している。相手に戻る時間を与えている。

今日は、昨日の練習前に話したのですが、練習時にコーチの期待していること(今回は前へのパスでした)をできている子でポジションを決めました。
試合展開も関係しましたが、交代なしでしたので、8人の子が出れませんでした。
今後の課題は以下だと思います。

  • スキルの底上げ(トラップ、周りを見てのパス)
  • ピッチの上で、ボールと相手の動きに集中する