2009/04/26 12:00-14:45

参加人数 17人
場所 甲東
参加コーチ 足立、三野、白阪、齋藤、西川、平岡、田村 おお、凄い
天気 くもり時々雨
参加した子 参加状況一覧
各種測定結果はこちら 測定結果一覧


本日、子供も一緒に練習はお休みして、レジャーの予定で、出かけましたが、現地で、悪天候のため、イベントが中止になったことを知り、帰ってきました。
で、子供はサッカーの練習に行ったので、管理者も参加しました。
他にあんまりやることもないし。

コート 練習内容 詳細/コメント
E ボールタッチ
  パス廻し パス出して、走る
B パス廻し 空いてる場所を探す
  ミニゲーム 広く使ったチームが得点してました
C ボールキープ コーチがボール取りにいく


パス廻しを続けて、ピッチを広く使ったパスが、何回かありました。
ただ、ミニゲームに切り替えた直後、パス廻しの時の感覚が残っているのだと思いますが、プレスが弱かったです。
自分達も相手もパスを狙う状況だったので、ボールに向かうプレイヤーが減ってしまってました。
ミニゲーム中、点がきまる前のボールはよく動いて、意図が明確だったので、攻守の切り替えも意識してもらう必要がありそうです。