2009/04/18 11:00-13:00

参加人数 14人 最初は11人でした
場所 中央グラウンド
コーチ 白阪、西川、平岡、田村
天気 晴れ、晴れすぎるほど晴れ。花粉が飛びまくる晴れ グラウンドがカラカラでした
参加した子 参加状況一覧
結果、メンバー等 試合結果はこちら
通算の成績、各種ランキング 4年のまとめ


先週に続き、段上さんと練習試合です。


1回目

ハーフ 結果 コメント
前半 1-0 あきらのクロスにひなたがあわせました。理想的なサイドからの得点
後半 0-1 ポゼッションも取られがちになり、追いつかれました

よかったところ

  • 得点はすばらしかったです。まえたいが、センターサークル付近でボールを保持していたところに、空いている右サイドにあきらがオーバーラップ->まえたいがあきらの前のスペースにボールを出す->あきらがトラップ->ドリブル->クロスに、FW2人、MF2人が走りこんで、ひなたがあわせました。すばらしい。
  • 前半、得点機以外はずっと左サイドでゲームが進んでましたが、右サイドのよしのりが「ボールをさわれていないので、真ん中までいってもいい?」と質問したところ。

駄目だったところ

  • ずっと右サイドで試合してたので、右からはともやのドリブルで仕掛けてもらうつもりで、ともやとよしのりを入れ替えましたが、散漫になって、ボールが落ち着きませんでした。采配ミスでした。


で、2試合目の前に、はるきとひなたが、体調不良を訴える事態に、はるきは厳しそうで、ひなたはなんとかやれそうだったので、10人で試合開始しました。
押してたので、2試合目開始時に、けいた、なつき、まおが到着。


2回目

ハーフ 結果 コメント
前半 0-2 2点目は相手のCKからの得点ですが、ボールを見てしまっていて、若干残念でした。
後半 1-0 なつきのドリブルでなんとか1点返しました

前半の10分前に、ひなたを下げて、なつき、まおを投入、更に、まえたいを下げて、けいたを投入しました。

  • 声は先週より出てました。プレーの再開時に、もっと声と動きを出すのが、次の目標でしょうか?
  • 試合前に、指示したことが出来ている子が何人かいました。

押してて時間なかったので、最後のグラウンド整備は、両チームの子供込みでやってもらいました

連続無失点時間 15分 低調
Man/Woman of the match ひなた 独断です