12:00-14:00

場所:ピロティ
参加人数:24人
コーチ:AD,MTN,SR,TM


小雨の中、練習することにしました。

  • ADコーチのサッカー講座

今まで、練習中に断片的に伝えていた、基本的なプレイ上の方針をまとめて説明しました。

  • 空きスペースを作らない=ポジションを守る
  • 攻めてる時も、守っている時も、真ん中に誰かいるように
  • FWは最初に守る
  • DFも攻めてよい
  • ボールを取ったら、左右に開くのはできているので、すぐに真ん中に入れるか、そのままサイドに上がるか、見て決める
  • 広い範囲が見れるように動く
  • 狙って蹴る。とりあえず大きく蹴るのは止める

40分弱話しましたが、半分くらいの子は聞いてくれてました。

  • ボールタッチ
  • パス、トラップの練習

グラウンドがなんとか使えそうなので、外にでて、明日必要そうな

で、早めに終わりました。