とりあえず、目標の議題は以下でしたが、アンケートの結果に一喜一憂してあまり進みませんでした。
嫌いなコーチに書かれた方は、テンション下がってました。


3月の8人制にどのように臨むのか

  • 以下の意見が出て未定です
  • 勝ちにいくチーム分けをするのか、そうでないのか?
  • JDリーグの試合が、2月中にある。それを見てから決めるのか?

3月までの練習内容

  • 子供を3組に分けて、練習をその組でまわしてもらう
  • ボールをしっかり蹴る
  • トラップ
  • 1対1はどこまでやるか、やれるか?パスの裁き方を教えた方がいいかも

各々の子にもとめること、やってもらうこと

  • 既にポジションがしっかりしている子には違うポジションを提示してみる。アンケートの内容も加味する。
  • ポジションがしっかりしていない子は、上記で分けて3組の中で再度、自分の役割を考えてもらう
  • 伸ばしたいスキルはボールをしっかり蹴る事、トラップは全員やってもらう

最近の心配事

  • 子供達が楽しくやれる環境を整えられているのか?厳しいことを求めすぎではないか?
  • 子供達のサッカーの取り組み方の違いが大きい
  • 明らかにやる気のない子、練習の邪魔をする子への対応

一律に練習する時の難しさが挙がってました。


で時間切れでした
テストの内容検討は今後検討です。