10:00-12:00

hariopip2007-10-21

参加人数:20人
場所:NTグラウンド
コーチ:AD,HR,SR,SI,NS,TM


1試合目の前に、副審ながら、公式戦審判デビューです。


前の試合の試合開始後アップ開始。
審判していたので、アップの内容不明です。
ご存知の方お知らせください。


本部席で、メンバー確認。


1試合目 対HYD小 10:10-10:50

  • 前半1-0
  • 後半1-2

前半、押してましたが、後半は押し込まれてました。
終了直前に追いつかれて、残念な感じになりましたが、最初の失点の方が痛かったです。
ペナルティエリア内で、悠々打たれてました。


2試合目 対DJN小 11:00-11:40

  • 前半1-0
  • 後半2-0

基本的に押してました。


気づいたことは以下。

  • 最初、かなりだれてました。集合遅い。
  • ポジションですが、できている子は半分くらいでしょうか?ただ、ポジション決める前から、同じ位置の子もいるので、ポジションを意識して、やっているのは半分以下かも。
  • ポジションがとれてる子は声も出せている。周りに指示できている。
  • 2人以上が、ボールの取り合い、一緒の場所に走りこんで、あれ?というのが減りました。ポジション決めたおかげかも?
  • ドリブルで抜かれて、そのまま行かれてるのはあまり変わりません。やはり地味なディフェンスの練習をしないとダメっぽいです。
  • シュート後、および、自陣のペナルティエリア付近でボールに詰めるのが遅いことが何回かありました。


今後ですが、現時点で相性が良くなさそうな、子供の組み合わせ、また、コーチの提示したポジションに違和感がありそうな子もいます。
これからは、練習時からポジションおよび、試合の時にするプレイを意識してもらえるよう、練習内容を考える必要がありそうです。