12:00-14:45

参加人数:18人
コーチ:AD,KN,SR,SI,TM
本日、1年生は試合で不在。
3年と、試合していただける事になりました。


Aコート:

  • ボールタッチで移動。
  • 手を叩きながらボールタッチ。
  • 攻め2チーム、守り1チームで、攻めは10分交代。

攻め側はゴール、守り側は、センターラインまでボールを戻すのが目的。
以前検討したポジションを考慮して、組みました。


A,Bコート:

  • 3年と10分x3本
  • 1本目:0-1
  • 2本目:0-1
  • 3本目:0-0

一応、サッカーっぽくなったました。
ポジションを試合中、ほぼずっと意識できてる子もいました。


Dコート:

  • 左コーナー付近からマイナス方向に出して、センターから走りこんでシュート。
  • 右コーナーから。

コーチがボールの軌道上にいるだけでボールに触れない、キーパーがいるとシュートが枠にいかない、そもそもインサイドで当ててない等々、いろいろありました。
また、コーナーからボールを出していると、ボールが遅くても、早くても、遠くても、近くても、ボールに直線的に行ってます。
ちょっと前から、気になっているのですがが、ボールの近づく早さや、大きく飛んだボールの着地点に関する予測が、かなりあやふやです。


単純に、経験不足もあるのでしょうが、目、特に動体視力が発達途中で見えてないのであれば、うるさく言うより、成長すると解決するので、どの程度言うのか微妙な気がしています。
スキル以外に、こちらも定期的に確認した方がいい気がしています。