"ボールひとつにキリキリ舞い"で検索すると

昨日の試合の続きやコーチ会議の議事録を先に書けという声が聞こえてきそうですけど。
サッカーにまったく関係なく、だから何?という話です。
すいません。興味ない方は、読み飛ばしてください。


2007/09/10時点でYahooでもGoogleでも最初に表示されました。
Googleだと"キリキリ舞い"でも1-2位付近です。
ちなみにGoogleだと"おでんくんにそっくり"でも1位です。


一応、これで人に知らせる時にわざわざ、http://d.hatena.ne.jp/hariopip/なんで云わなくて済むかと思ってうれしく思いましたので。


少し気になっているのが、GoogleとYahooで"キリキリ舞い"で検索した時の順位が異なることと、"ボールひとつにキリキリ舞い"で検索した際の順位がGoogleでは最初から高かったことです。始めて、1月後には、10位以内=最初のページに入っていました。
ご存知の方には言わずもがなですが、"ボールひとつにキリキリ舞い"は、アニメ、キャプテン翼の主題歌の歌詞の一部です。
"ボールひとつにキリキリ舞い"と書いてあるWeb上の記事は山ほどあります。
"キリキリ"がひらがなだったり、"ひとつ"が"1つ"や"一つ"だったりなので、一概には言えませんが、所謂Pagerank的に、まったくLinkされていない、TrackbackもないBlogが上位にいる理由が判りませんでした。
ただ、最近、Google Analytics を使っているサイトは、検索順位が上位になっているのではにかという話を見聞きしました。
確かに、このBlogではAccess解析に Google Analytics を使っていますので、これが理由かもと思い至りました。


すいません。本当にまったくサッカーに関係なく、結論もないBlog管理者の感想でした。