協会戦その他

メール連絡

  • 滞りました。すいません。
  • Webでの連絡発信を予定しています。


審判

  • 1日2試合で、1試合目の審判しました。最低2人は帯同必要っぽいです。
  • タイムキーパーとファールをカウントする人も必要。応援の保護者の方に頼むことがあるかも。
  • ポジショニングがよくわからず。
  • キックインの時にラインを超えるのが多かった。ルックアップとボールを止めるのが同時にできない?
  • ゴールクリアランスはゴールエリア内で触らない(サッカーのゴールキックがエリア内で触れないのと同様)
  • GKがキャッチしたボールはご自由に。ハーフウェイライン越えなければ。
  • バックパスは相手チームが触ったかどうか審判が見てくれているか微妙なので、基本足で。
  • リアランス後のハーフウェイライン越えたかと相手チーム触ったかも同様。微妙はプレーは避ける。やる時は自信もって。


ユニフォーム

  • 昔のを再利用しました。
  • もっと野暮ったいかと思ってましたが、そうでもなかったです。


応援団

  • 人数が一番多かったように思います。送迎必須なことも影響していると思いますが。
  • 最近サッカーの応援静かになったなと思ってましたが、サルでは結構にぎやかでした。