2010/04/18 08:45-17:00

上ヶ原さんと2-6年まで交流戦ということで、能登グラウンドで終日試合でした。

  • 2-4年は午前中。2面で
  • 5-6年は午後1面で
  • 審判は低学年コーチがかなり積極的にしていました。
  • 準備も早めに終わりました。
  • 試合の間は、常に押し気味でした。
  • 5-6年生全員とコーチが片付けると10分かからないので助かりました。
参加人数 14人
場所 能登
コーチ 足立、白阪、西川、田村
天気 晴れ サッカー日和でした。
参加した子 5年の参加状況
結果、メンバー等 5年の試合結果
通算の成績、各種ランキング 5年のまとめ

1本目

ハーフ 結果 コメント
前半 3-0 いい攻撃が多かったです。
後半 0-1 攻められてました。カウンターからいい攻撃は何回かできていましたが、得点できず
  • 1点目のゆうきのこぼれ球を浮かさずにコントロールしたシュートは素晴らしかったです。攻めていて点が入らない時にゆうきのミドル/FKで状況を変えるという状況が定期的にあります。
  • 2点目のひなた->あきらは、ひなたが持ってから、前のDF間に出したパスのコース、タッチ共に良かったですし、あきらのファーストタッチで浮かせたループもおしゃれでした。
  • 3点目、ひなたが右サイドからグラウンドで。りゅうのすけがしっかり合わせて。DFを交わした後、もっと中に抉れれば、もう1枚相手DFを誘い出せたと思います。


2本目

ハーフ 結果 コメント
前半 0-1 1本目の後半より攻められていました
後半 3-0 ラスト6分で3点とったのは良かったと思います

1点目までが長かったです。

  • 1点目は、ゴール前まで早くあがったのですが、そのまま決めれず、難しいかと思っていたら、狭い範囲でゆうき->まお->なつきとトリッキーにつないで、角度のない所からなつきが決めました。前日に狭い範囲でのパス回しをしたので偶然ではないと信じています。
  • 2,3点目はいつものカウンターでした。残り時間が少ない中しっかり決めたのはよかったです。しゅんぺいが何度かドリブルで上がっていたのですが、最後に縦のパスに切り替えてなつきの前に出しました。プレーを変えたことが良かったです。


1,2戦目通じて良かったのは

  • GKの飛び出し。先週来、ミスが少ないです。
  • DFが上がった際のMFのフォロー
連続無失点時間 20分
Man/Woman of the match ともや