2010/04/17 12:00-14:45

参加人数 13人
場所 甲東
コーチ 西川、田村
天気 晴れ
参加した子 5年の参加状況
参加した子 5年の測定
コート 内容 詳細
D 1対1でキープの練習 1分毎に交代
  1対1 3人と勝負して、ランキング作成
C ゲーム 全員にパス回してからシュート縛り
A 3対2の速攻の練習 オフサイドに気をつける。DFのギャップがあればつく。
  半面でゲーム ボールとったら、切り返す

1対1で抜かれないことは非常に大事だと考えています。
1対1をボールを持っているときにストレスを感じないというのも、非常に大事なことだと考えています。
1対1でランキングを作るのでキープの練習時から、顔をあげることをかなりうるさく言いました。
次回以降、1対1で何時ボールを取りに行くか、何時体を入れるか等指示する予定です。


Cコートでのミニゲームは、サッカーテニスしたい派閥がうるさかったですが、一回りしたら盛り上がってました。


3対2ではコーチがDFで、前後に動いたりして、どこに出すのか、考えてもらいましたが、3列にならんだ時点でいつものようにコーナーめがけて強めに蹴ることが何回かありました。DFが詰めていてもです。
3対2で、ラインもそろってないDF相手に、時間かかる可能性があるサイドを選択する必要はないと思います。
次回以降はもっとコーチが動いてディフェンスのプレッシャーをあげます。