2010/03/13 09:00-12:00

参加人数 14人 3人は練習会
場所 能登
コーチ 足立、田村
天気 曇り時々晴れ
参加した子 参加状況一覧
結果、メンバー等 試合結果はこちら
通算の成績、各種ランキング 4年のまとめ


段上西さんに来ていただき、20分ハーフ+15分、1本試合していただきました。

ハーフ 結果 コメント
前半 1-0 チャンスは多かったのですが、あきらがこぼれ球を押しこんだ1発のみ
後半 5-0 しゅんぺいがハットトリック

前半はポジションが普段と違う選手も多かったことも影響していると思いますが、ボールを奪ってから、最初のパスを前に出した時に、つながらないことが多かったです。その後も、最初のパスが通っても次が通らないという所で攻撃が終わってました。
具体的には、コーナー方向に出すパスが合っていなかった。丁寧にサイドに出してから、縦に出すパターンもしましたが、やはり合わず。
サイドからえぐれた時には、ポジション問わず、前の選手は全員ゴール前にいけているのは徹底できているだけに、もったいなかったです。
後半、サイドからの攻撃ではなく、トップ下にボールを納めてから、長めに縦に出して、ドリブル、シュートが安定するようになり、立て続けに得点しました。


15分

結果 コメント
3-0 チャンスにしっかり決めた印象です
  • 1点目のよしのりは、左で走って受けてシュートにさらに詰めてました。
  • 2点目のよしたいのシュートはサイドから来たボールを合わせて。
  • 3点目は、サイドからトップのあきらに入ったボールを、あきらが落として、しょうがはしりこんで、ミドル

この15分一本は、1試合目で、指摘したボールを奪ってからの早さが良くなり、何回か繰り返してしまった、ゴール前を相手が固めた時に、むりやりシュートして、失敗するというのも少なかったので、良かったと思います。

連続無失点時間 95分
Man/Woman of the match しゅんぺい


このあと、次の使用クラブが、西宮SSさんの3年生だったのですが、20分ハーフで練習試合しませんかというお誘いがあり、選手達と相談して、やらせていただくことに。

ハーフ 結果 コメント
前半 1-2 基本的に押されてました。左右のサイドからあれだけ抜かれたら、難しいと思います
後半 0-0 後半は、チャンスも増やせましたが、得点できず

気になったのは以下。

  • 全体として、運動量で負けてました
  • 全体として、ボールがどこに行くかの予想の精度で負けていました
  • ボールを奪ってからの早さでも、大半の選手が負けていました。


下の学年に負けるのは初めての経験ですが、サッカー続けてれば、珍しいことでもないと思います。
何の差で負けたか考える機会になればいいのですが。