目隠しサッカー!

たまの超個人的エントリーです。
興味無い方は読み飛ばしてください。


目隠し将棋ご存知でしょうか?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9B%AE%E9%9A%A0%E3%81%97%E5%B0%86%E6%A3%8B


管理者は、オートマティズムあふれるチームプレーが大好きです。
で将棋指しの話も大好きです。


以前、練習前に、前田コーチと雑談してて、勢い余って
「目隠ししても、パスがつながるくらいの、パスワークが理想です。将棋や囲碁はできるし、なんとかなるんじゃないすか?」
って言ってました。


私は、実際にやる勇気はなかったのですが、以前紹介した漫画「ジャイアントキリング」で、監督の指示でやってました。
今日発売のモーニング2010年15号です。
http://morningmanga.com/news/623
まだ、何故目隠ししてサッカーするのかについての監督の意図は説明されていませんが、とりあえず、記念で。


ちなみにジャイアントキリングのアニメは4/4〜。BS2です。
http://www9.nhk.or.jp/anime/giantkilling/


さらにちなみに、「しゃべらないで=聞かないでサッカー」は、マラソンで段上公園に行った時にやってます。全然つながらなくて笑いました。
目と口は閉じれても耳と鼻は閉じれないんですよね。