2009/05/06 11:00-16:00

参加人数 15人
場所 中央グラウンド
コーチ 足立、白阪、齋藤、西川、平岡、田村
天気 曇り時々雨 覚悟したほどは降らず
参加した子 参加状況一覧
結果、メンバー等 試合結果はこちら
通算の成績、各種ランキング 4年のまとめ


前日の天気予報からないと予想していましたが、小雨で特に問題ありませんでした。
GW最後の試合は、天気同様、荒れ模様でした。


vs 春風

ハーフ 結果 コメント
前半 2-0 なつきが、左から入ったボールをトラップ、ドリブル、シュート。2点目はまえたいが、ゴール前でパス?を受けて、反転してシュート
後半 1-0 なつきがこぼれ球を拾って、ドリブルから、押し込みました。しっかりGKの位置がみえてました

4-3-3を試しました。
前で足の速い子に頑張ってもらうよう、3-4-3なり3-3-4なりで、前のスペースにボールを出すよう指示しましたが、実らず。
得点は、今までのパターンと同様のものでした。
逆にディフェンスは、いつもより不安定でした。

vs 大社

ハーフ 結果 コメント
前半 0-2 縦にパスから失点し、真ん中でフリーの選手をつくってしまい、クロスから、2点目
後半 1-1 ゴール前の混戦から、まえたいがゴール

間に3試合あり、雨も降り、運動量、モチベーションの管理が難しかったとは思いますが、ちょっと残念な内容でした。
前の子はプレス掛けれず、バックは、開いてしまって、簡単に頭を越されてしまっていました。


気付いたことは、以下

  • リードされると、マークに付く、声を出すということが出来なくなってしまってました。
  • 相手が得意な右から攻めて、こちらはそのまま、縦に左から攻めるというのを2試合続けてました
  • 前のサイドのスペースにボールを出すをいう指示を徹底しましたが、結局できませんでした。
  • また、足元へのパスもすくなかったので、ちぐはぐでした
連続無失点時間 40分
Man/Woman of the match 未定