2009/05/05 11:00-18:00

参加人数 15人
場所 中央グラウンド
コーチ 足立、西川、平岡、田村
天気 曇り時々雨 覚悟したほどは降らず
参加した子 参加状況一覧
結果、メンバー等 試合結果はこちら
通算の成績、各種ランキング 4年のまとめ


池尻さんと西宮SCさんをお招きして練習試合です。
子供の日ダービーですね


vs 池尻

ハーフ 結果 コメント
前半 1-1 失点はCKから。止まってボール見てしまってました
後半 3-0 早い縦にパスから立て続けに3得点しました

途中まで、動きが硬く、声も出ていなかったのですが、失点後、徐々に良くなりました。

  • 1点目は今までできなかった形での得点でした。センターサークル付近から、斜めのショートパス、4つつながり、最後は、ともやが押し込みました。
  • 2点目は、なつきがドリブルからシュート、GKがはじいて再度なつきがシュート。2本目は落ち着いてGKからはなれたところに蹴れていました。
  • 3点目。あきらの前のスペースに出たボールに走りこんでそのままシュート。綺麗な速攻でした
  • ゆうきが右サイドをドリブルで突破。ゴール前に、4人以上飛び込んだのに相手GKが反応して、前にでたところに、ゆうきがそのままシュート。

4点目は、http://d.hatena.ne.jp/hariopip/20081101甲陽園さんとの試合で、まおが同様のシュートを決めています。
ということで、池尻さんから初勝利でした。


vs 西宮SC(B)

ハーフ 結果 コメント
前半 0-1 綺麗に決められてしまいました。ゴール前にフリーの選手がでてしまいました。残念
後半 1-0 こぼれ球を取った、なつきのドリブルから。

この試合、運動量も声も若干落ちてしまっていました。
ベンチからの声が1番元気でした。


ここで、2試合、池尻vs西宮SCの2試合があり、甲東は、軽く体を動かすはずが、マラソン大会になってました。


vs 西宮SC(A)

ハーフ 結果 コメント
前半 0-0 なんとか0点に押えたといった内容でした。おしいシュートは何本も打たれてしまってました。
後半 0-3 かなり押されてたので、失点は、妥当なのですが、縦にボールをだされて、ドリブルからと、同じパターンで3失点は残念でした

完全に動けてない子がちらほら。空き時間に走りまくったようです。


気付いたことは、以下

  • 1試合目の1点目はいままでになかった得点で、動きもあって楽しかったです。また見たいですね
  • それ以降はいままで、できていたことが、きびしいプレッシャーの中でできるか確認できました。基本的に、サイドからの攻撃に対するディフェンスは、しっかりしてきました。-20分ハーフだと、3試合目が厳しいです。途中走りすぎたのかもしれませんが
  • 池尻、SCの選手は、最後のあいさつをすごく丁寧にします。顔をみながら、お礼をいう子が多いです。最後の片付けの時に、用具入れの中を掃いている子が2人いました。初めて見ました。
連続無失点時間 20分
Man/Woman of the match 未定