13:00-15:00

参加人数:16人
場所:中央グラウンド
コーチ:足立、三野、白阪、齋藤、西川、平岡、森山、田村
移動して、お昼を食べて、中央グラウンドで上ヶ原小と練習試合です。


フォーメーション:3-5-2

  • 1試合目
ハーフ 結果 コメント
前半 1-0 足が動いていませんでした。ワンポイントのなつきがドリブルから決めました
後半 0-0 引き続きあまり動けてませんでした

目を覆うばかりの運動量でした。
試合開始前、コーチがピッチを作っている間、体操が終わったあと、自主的に、アップし始め、ダッシュしていた所までは頼もしく思っていたのですが。

  • 2試合目
ハーフ 結果 コメント
前半 0-0 1試合目よりは動けるようになっていましたが、決めきれず
後半 2-0 お母さん方が、ピッチ横で見始めると2点決めました

1試合目よりチャンスも多くなり、サイドからの攻撃も増えました。
今日はずっと、右からだったのですが、この試合で左からクロスが出たのが良かったです。


気になったのは以下の点

  • もうすぐ、引き分けも込みで、勝率5割。あと150分連続無失点!!
  • パスかなり綺麗に決まりました。ディフェンス陣も焦っていない時はパスできてます
  • ミドルシュートが増えました。意識してくれてるみたいです
  • クロス増えました
  • DFにボールコントロールできる子を置くと、サイドから、全体として攻めあがれる
  • ヘディング、トラップもっともっと
  • パスしろ、左右を使え、クロスを上げろとうるさくいっていましたが、アシストを数えていなかったので、今日のような試合をしてくれるなら、アシストランキングもした方が良いかも
  • 初戦と昼食後の動きが悪い

ベイコム杯等、1-2dayのカップ戦は連続で何試合もありますが、基本的に負けられません。
どのように子供達の体調とやる気を維持するのか大事になると思います。
今日は負けなしでしたが、4戦ずっとテンションを高くできないとカップはとれません。


あと、試合前のアップで、コーチが合図したら、ボールを止める、ボールタッチをしていて、止まるのが遅い子には腕立てしてもらいましたが、腕力ないです。古式ゆかしき、手押し車しようかなと思いました。



Man/Woman Of The Matchはあきらに決定しました。