15:00-17:00

場所:能登グラウンド
参加人数:17人
コーチ:足立、白阪,齋藤,西川,田村
フォーメーション:3 - 4‐3


今日は高木小さんとの練習試合です。
メンバー等は、予定/実績のリンク先に記載します。
15分ハーフ、15分、10分で2本しました。
3年の試合結果はこちら

  • 1試合目
ハーフ 結果 コメント
前半 1-0 押し気味に試合を進めていました。まえたいが押し込みました
後半 0-0 押し気味でした。何度か決定機をはずしました

相手が押して来る所で押されてませんでした。
パス回しがあまりみられませんでした。

  • 2試合目
ハーフ 結果 コメント
前半 0-2 押されてました。相手のフリーキックからのヘディングはかなり綺麗に決められてしまいました。決定機を2回はずしました
後半 0-1 かなり綺麗にゴール前でパスを出されて決められました


気になったのは以下の点

  • 試合前に、取られたら取り返せ!、しっかり最後まで走れと伝えると、やってくれてました。
  • 初めての3-4-3でしたが、初めてにしては良かったです。
  • パスは縦の長めの荒いパスが機能してましたが、サイドからのものはあまり見られませんでした。最近この手のパスが増えたからから、うまくトラップする場面が増えました
  • ゴール前に詰めるのが最初遅かったですが、しつこく言うと詰めれてました
  • ベンチで見ているときに、子供が出す指示が良かったです。指示してる子が、実際にピッチに立ったらできているかというと微妙なので、試合をビデオにとってみる機会を設けたいと思いました。

今日は、練習->試合の流れが今ひとつでした。
練習はパス重視でしたが、パスが機能したかというと、、、です。
来週の練習では、トラップ->パス、トラップ->シュートの練習をしようかと考えています。