09:00-11:00

参加人数:19人
コーチ:MY,SR,SI,NS,SN,TM
NTグラウンド
本日低学年の練習日ですが、ホームがグラウンドゴルフの大会のため、使用できず、練習中止の予定が、NTグラウンドがとれたので練習することになりました。

  • ボールタッチ2分
  • 2列でインサイドでパス(コーチは上手い子は左側の子と交代させる。徐々に上手い子を左に寄せる)
  • 2列でインサイドでパス。ダイレクトでもOK
  • できそうな子は、3人で三角パス

ほとんどの子がなんとか、ゆっくりならパスだせるようになったと思います。
速いパスや大きなパスは、体が大きくなってからでも良いと思っています。
とにかく、正確に蹴って欲しいと思いますが、やっぱり速く、大きく、蹴りたいようです。


ということで、思いっきり蹴ってもらいました。

  • 3列に並んで、コーチが前方向からボールを転がしてシュート。キーパー付きで。

この練習、ボールがとんでもない所に飛んでいくので、ホームでやりにくいので。

前半、主に守りの子チーム、後半、攻めの子チームで。
前半は0点でした。パスもほとんどなし。
後半、ドリブルするなとしたら、ちゃんとパスを出す子もいましたし、もらう前からパスの相手を決めておく等の対応をして、パスしようとしてました。
何回かかなり綺麗なパスもでましたし、顔も上がる子が何人かいました。
来週の練習試合でも試しても良いかもと思いました。