12:00-14:45

参加人数:18人
コーチ:MY,MTN,SR,SN,TM
合宿で、3,4年がいません。うらやましい。
で、1,2,5,6だけなので、前半と後半で、コートを入れ替える事にしました。


Bコート:
最初、SGコーチがボールタッチをやってので割愛。

  • ドリブル
  • アウトサイドだけ
  • インサイド、アウトサイド
  • インサイドx2、アウトサイドx2
  • 好きなフェイント交えつつ。顔上げて。


先週やった、ハーフコート全面使っての、ドリブル練習。

  • 上下ではコーンドリブル。右が早いドリブル。左が細かいドリブル。
  • 上記中、コーチが声をかけたらワンツー。
  • 上記中、貰うときには声出して。
  • 上記中、抜く時は相手の反応見てから。

ほぼ休みなしで、続けて走るのできつそうです。
1人、疲れて休んでいたのですが、そのまま帰宅することになりました。
両方の方向に回りましたが、右回りの方が良かったかもです。

守りの子は、真ん中の子がしっかりボールをキープできないと、あまり動けてませんでした。
攻めの子は、誰も守っていませんでした。
でパスはまったくといって良いほど出来てませんでした。


Eコート:

  • 2列でパス練習。トラップした足の逆の足で、パス
  • ダイレクトで。

どうしても強く蹴ってしまう子がいます。そしてあまり精度がよくないです。

  • ヘディング。自分であげて。
  • 2列でボールを投げ合って、ヘディング。
  • コーチがボールを投げるので、低かったら、足で。高かったら頭でトラップ

これもやっぱり大きく弾いてました。