13:00-17:00

参加人数:23人
場所:NTグラウンド
コーチ:AD,SR,SE,SI,NS,TM。本部:MY,KN,IT


リーグ戦の緒戦です。
2面で、低学年->中学年の試合をしていきます。
途中何度か、雨が降りましたが、止まることなく、2試合できました。


両チームのコーチ、13:00から急いで、2面つくりました。
作ってる途中からアップ開始。

その後、本部席で、メンバー確認。


1試合目 対TK小(B)

  • 前半2-0
  • 後半0-0

終始、押してましたが、なかなか点が取れませんでした。
相手ゴール前に詰めてる子が多かったので、良い形で、点が入りました。
試合後、聞いたら、1年生だけかと思いきや、幼稚園の子もいたようでした。末恐ろしいです。


次の試合の間にシュート練習。

  • コーチが前に蹴りだして、追いついてシュート


1試合目 対TK小(A)

  • 前半0-0
  • 後半0-1

前半押し気味でした。
後半は押され気味でしたが、みんな上がってた状態で、相手のカウンターが決まってしまいました。


気づいたことは以下。

  • 試合前から、かなりしつこく、しっかり走りなさいということを伝えたこともあってか、ボールに向かってました。
  • シュート打たれる回数が少なかった。
  • 中央突破して、シュートできることも少なくなった。
  • 2試合目はドリブルで抜かれたシーンが多かったです。1回カットに行って、かわされるとそのまま行かれてる。
  • 相手の寄せが早いときに、ドリブルすることが多かったです。前の試合であった自チームの子に当てるのが少なくなった。

ということで、練習していたドリブルはできてますし、見ていたコーチから、ボールを怖がってる子いなくなったねといっていただきました。


残念ながら、本日負けてしまったので、順当に行けば、1位通過はなくなったかと思います。
リーグ戦なので、残りの試合をどのようなメンバー/課題でするか要検討かと思います。
練習内容も、対人を意識した練習をいれていくのか、試合を意識した練習を入れていくのか、コーチで検討しようかと思います。