10:00-12:45

参加人数:20人
コーチ:AD,SR,SI,NS,TM
本日、3,4年生は試合で不在。5,6年は途中から抜けたので、低学年中心でグラウンドを使えました。
一年ともゲームできましたし。
ラッキーでした。


Eコート:

  • ボールタッチで前進。
  • 4列でドリブル。軽くコーチの邪魔付き。
  • ドリブル。インサイドだけ、途中からアウトサイドだけ。
  • ドリブル。右足だけ。
  • ドリブル。左足だけ。
  • ドリブル。コーチを抜く。

先週から、早く集合すること、走ることをしつこく言ってます。一応、効果が出てる子もいてるかなと思ってますが、どんなもんでしょうか?
声掛け合ってる回数が増えてるような...気のせいかも。


また、いつもは、並んで練習するときは、開始する時と、次の子がスタートする時、毎回コーチが笛で合図しています。
今日は、前の子が真ん中まで行ったら、次の子スタートしてと言ってみたら、自分の番が来る前にも、前の子のドリブル見るようになったように思いました。
コーチの邪魔が入った以降は、子供たちがやりたいらしく、最初の笛の合図もなくして、列ごとにどんどん進めてました。


A,Bコート:

  • 1年と10分のゲームx3。2年はキーパーなしで。

今日はパスがつながることが、いつもより多かったです。
1年相手で、余裕があって、顔を上げれてたのかと思いますが、明日の試合で出るとうれしいなと。


で、4年生が帰ってくる予定でしたが、帰ってこないので、急遽、2年同士で、ゲームすることにしました。
最初に、グラウンド一周して、早くて、並んだ子からビブスを渡しました。


A,Bコート:

  • 2年3チーム作って、8分で、総当りで3ゲーム。

ボールを持っている相手に寄るのが遅い時がありましたが、良くなってきています。
今日は、最初にドリブルした事もあってか、かなりドリブル、ドリブルうるさく言いました。何人かはいつもより、自分でボールボ運んでくれてました。