明日のコーチ会議

そろそろブログを始めて3ヶ月になります。
コーチになってからは1年以上経ちました。
飽きっぽい性格なので、当初、続くかなと思いながらの毎週末でした。


別段ブログでなくてもいいのですが、記録を付けると、子供たちの上達や変化を意識しながら、練習なり、試合を見れるようになりました。
一応、記録をつけることの良い点も見え始めたので、今後も続けようと思います。


すでに口コミ等でかなり広まってる気もしてますが、IT,ON等の他学年コーチの方にもまだお知らせしていません。
ということで、正式に、ご父兄の方や、他学年コーチにも公開しようかなと考えています。
明日のコーチ会議で、他のコーチのご意見頂きますが、ご意見ある方は、コメントでもメールでも結構ですので、お知らせください。


一応気になってることをメモ

  • 現時点で、イニシャル的なKNとSNとか分かりにくいというご意見を頂いています。早見表でも作成する?ま、その早見表をどうやって公開管理していくのかという話なんですけど。メール?回覧?
  • 内容に関して。今は連絡用に記録としての内容が多いですが他に何か?
  • 書き方に関して。もっと真面目にした方が良いとか。
  • 子供たちもイニシャル的に登場してますけど、名前くらいはいいんじゃねとか、一切出さない方が良いとか。
  • 味気ない?写真も欲しいよねとか?空模様とか、グラウンドの状態とか。
  • 子供達自身が見ることに関して。低学年の子でも、見れる子はいるでしょうし、高学年になったら自分でみるでしょう。
  • 見れない/見ないご家庭についてはどのように案内するのか?今の内容であれば、別段見なくてもいいと思いますけど、ブログ上で、今後の方針や、練習内容を検討するようになれば、まったく見ないというわけにはいかないと思います。メールで?定期的に打ち出して回覧?


明日のコーチ会議の議事録として、コーチのご意見はまとめます。
多分。
結局、だらだら飲んだだけにならなければ。
そうなる気もしてるのですが。