12:00-14:45

参加人数:22人(多い!!)
コーチ:HR,ME,S,TM
本日、5年は自然学校でお休みです。
本日も暑くて、最初のランニングで気分の悪くなる子がでました。
また、練習中、足を怪我して、途中で抜けた子がでました。
明日の試合は、元気で来てくれるといいのですが。


本日、暑かったのもあってか、かなりだらだらしてました。
来週も練習試合だと知らせると途端にテンション上げてました。わかりやすっ。

Aコート:

  • ボールタッチ。
  • ボールタッチしながら、コーチ全員タッチ。
  • 空と海に分かれて、攻めのチームと守りのチームを10分交代。

両チーム1点も入らずでした。まあ、守れてるのは良いと思います。
あと上手くいってるとは言いがたいものの、ヘディング増えました。


C,Dコート:

  • 半分はDコートで、ミニゲーム
  • 半分はCコートで、2チームに分かれて、コーンを並べて、両端からドリブルして、出会ったらじゃんけん。勝ったら進む。負けた子のチームは、次の子登場。
  • 上記を3本。


Dコート:

この時間帯、5年の休みで、Fコートが空いていたので、半分は

  • うんていで、ジグザグに走るリレー
  • うんていで、両端から進んで、出会ったらじゃんけん。勝ったら進む。負けた子のチームは、次の子登場。
  • 上記を3本。


今日、何回か言ったのですが。
リスタートが遅いとか、プレイ中の位置がおかしいとか注意してる子はいます。
休憩後、早くコーチのそばまで来てる子は、だらだらしてる子に、早く来いとか言ってます。
ところが相手は聞いてないので、言い続けて怒ったりしてます。
声がでてるというのはOKなんですが、相手は聞いてないか意味が分かってません。
本当に、間違っているとか、早く練習したいと思ってるなら、自分で行って、直すなり、遅い子の手を引っ張って連れてくるくらいじゃないと、思い通りにならないよと伝えました。


注意できてる子は、総じて、練習中、余裕がある子です。
難しいとは思うのですが、そういう子には、もっと、いろいろなことに挑戦して欲しいと思ってます。