12:00-14:45
参加人数:22人(多い!!)
コーチ:HR,ME,S,TM
本日、5年は自然学校でお休みです。
本日も暑くて、最初のランニングで気分の悪くなる子がでました。
また、練習中、足を怪我して、途中で抜けた子がでました。
明日の試合は、元気で来てくれるといいのですが。
本日、暑かったのもあってか、かなりだらだらしてました。
来週も練習試合だと知らせると途端にテンション上げてました。わかりやすっ。
Aコート:
- ボールタッチ。
- ボールタッチしながら、コーチ全員タッチ。
- 空と海に分かれて、攻めのチームと守りのチームを10分交代。
両チーム1点も入らずでした。まあ、守れてるのは良いと思います。
あと上手くいってるとは言いがたいものの、ヘディング増えました。
C,Dコート:
- 半分はDコートで、ミニゲーム。
- 半分はCコートで、2チームに分かれて、コーンを並べて、両端からドリブルして、出会ったらじゃんけん。勝ったら進む。負けた子のチームは、次の子登場。
- 上記を3本。
Dコート:
- 半分はDコートで、ミニゲーム。
この時間帯、5年の休みで、Fコートが空いていたので、半分は
- うんていで、ジグザグに走るリレー
- うんていで、両端から進んで、出会ったらじゃんけん。勝ったら進む。負けた子のチームは、次の子登場。
- 上記を3本。
今日、何回か言ったのですが。
リスタートが遅いとか、プレイ中の位置がおかしいとか注意してる子はいます。
休憩後、早くコーチのそばまで来てる子は、だらだらしてる子に、早く来いとか言ってます。
ところが相手は聞いてないので、言い続けて怒ったりしてます。
声がでてるというのはOKなんですが、相手は聞いてないか意味が分かってません。
本当に、間違っているとか、早く練習したいと思ってるなら、自分で行って、直すなり、遅い子の手を引っ張って連れてくるくらいじゃないと、思い通りにならないよと伝えました。
注意できてる子は、総じて、練習中、余裕がある子です。
難しいとは思うのですが、そういう子には、もっと、いろいろなことに挑戦して欲しいと思ってます。