13:00-15:00 七夕杯 今年度、初練習試合!!

参加人数:22人(ギリギリながらOKです。)
コーチ:MY,AD,S,SI,NS,TM


七夕杯と銘打たれた、練習試合です。
2年2チーム(A,B)と、1年1チームと他校の1,2年混合チーム(以下、アウェイチーム)の4チームでのリーグ戦です。
7分ハーフ。北面と南面の2コートでやりました。
ずっと、南面で主審でした。むずかしいですね。
北面の試合に関してコメント、メールお待ちしています。


1試合目:

場所 組みあわせ 結果
南面 2年B vs 1年 5-0
北面 2年A vs アウェイチーム 2-0

南面:
2年Bチームは良く攻めてました。
1年もボールにしっかり向かう子が何人かいて、チーム内で、声も掛け合っていたので、感心しました。


2試合目:

場所 組みあわせ 結果
南面 2年A vs 2年B 0-0
北面 1年 vs アウェイチーム 0-?

南面:
基本、2年Aチームの方が強くなるように組んだので、この結果は予想外でしたが、2年Bが午前中の好調を維持した形になったと思います。
2年Aは、この試合、サイドからクロスを上げる攻撃が何回かでてました。2年Bのチェックが早くて、得点に結びつきませんでしたが、狙ってました。


3試合目:

場所 組みあわせ 結果
南面 2年A vs 1年 7-0
北面 2年B vs アウェイチーム 1-2

南面:
2年Aチームは、疲れてるように見えましたが、この試合も、サイドからクロスを上げる攻撃が何回かでてました。何回かうまくいってました。上げる方より、受ける方が上手くいっていなかったので、来週から、練習に組み入れていってもよいと思います。
1年は、チーム内で、声が出ている子がいて、マルセイユルーレットにトライしている子が印象的でした。


北面:2年Bは、アウェイチーム相手に点が取れない気がしていたので、予想が外れてうれしかったです。



今日の総評ですが、

  • この年代の子に午前中から試合ばかりはきつかったようです。今日は、午前中は曇り気味で、午後は雨まで降ったので、体力の消耗はましだったと思いますが、それでも、きついようでした。次から、連荘は、試合時間の限られている時に限る気がしました。言い訳すると、今日は調子の良い子が多くて、ついつい見たくなってしまいました。
  • ボールに向かえていない子が明らかに減りました。
  • 個人的ですが審判が難しいです。午前中に言われたことも飛んでしまってました。試合に、熱中して、時間を過ぎてて、8分半くらいやったりとか。


昨日、体調不良でお休みの子が、そのままお休みでした。
今日も最後の試合から、ずっと雨が降り続けの中、みんな、帰ったので、風邪をひく等の体調不良にならないか心配です。