2012/11/04 16:45-21:00

西宮女子に来ていただき交流戦でした。

  • アップ

18:00から交互にゲームしました。

  • 西宮女子vs甲東1-5年
  • 西宮女子保護者vsリリーズ


甲東1-5年

  • 総評としてチームになっていました。
  • 基本的に参加していた選手全員にいいプレーがありました。次はいいプレーをする時間を長くすること、どうやって長くするのかを練習したいです。
  • 1年は、ボールを取った後のプレーをイメージしてほしいです
  • 2、3年は、ボールを保持している時はいいので、ボールを受ける前に判断を入れたいところです
  • 4年は、プレーの正確さを上げたいです。あと一歩、トラップのボール一個分のずれです。低学年のフォローは十分できていました。
  • 5年は、この日のゲームでは、問題がみえませんでした。特に低学年のケアとフォローの徹底に感心しました。


リリーズ

  • こちらもチームとしてプレーできていました。
  • 徐々に練習でしたことを徹底するようになりました
  • ボールを取る、パスの態勢、シュートに行く等、ゲーム中に優先事項が変わることへも対応できていました
  • 攻撃の形も練習でしたことができていましたが、ボール保持者にプレッシャーがかかるとずれていたため、フォローが必須になると思います
  • GKへのチャレンジが非常に良かった


大人

  • 高校生のチームに入れて貰いました
  • いつもより人数が少なく、ゲーム数が多かった
  • 最後の1本は体力切れでいまいちな出来でした
  • 今の課題は、対人の守備と1stタッチの精度向上で、対人はドリブラーにつくことで経験できるが、1stタッチの精度向上は浮き沈みが激しくて結果が見えてこない
  • タッチしばりの鳥かごやサッカーテニスからかも。