2011/12/03 09:00-15:00

西宮のU11フットサル大会に参加してきました。

甲東A(5年):予選

3チームのリーグ戦で1位のみ決勝トーナメントに進出です。


vs 高木A

  • 0-2
  • 3-0

前半、守る人数、攻める人数がちぐはぐの時があり、しっかり決められてしまいました。
後半、相手のプレスが弱い時間にしっかり押し上げて、1点返した後は、広く攻めて、狭く守れてました。
2点目はミスした後にプレーを続けた選手の数が多くて得点に結びつきましたし、3点目は右で相手をひきつけて中央から流し込むいいプレーでした。


vs 樋の口A

  • 1-0
  • 1-0

前の試合の後半の試合運びをずっとできていました。
チームとして機能し始めていました。


これで、リーグ通過。午後からの決勝トーナメントに向けて、3時間あきます。



甲東B(3,4年):予選

4チームのトーナメントで1位のみ決勝トーナメントに進出です。


vs 西宮SSブルー

  • 0-2
  • 0-3

厳しい初戦でしたが、全員が、できることをしっかりやっていました。
特に後半最初の失点後は、追いつくことも現実的でなくなったので、気持ちが折れ、プレーが散漫になることを危惧していましたが、まったくそのような所はなく、4点目を取られた時は、自陣ゴール前にGk+3人の選手がブロックするため集まっており、最後まであきらめずプレーを続けることができました。
決定機の数は、倍も離れていなかったので、最後の部分の攻め方と守り方が今後の課題です。


vs 樋の口B

  • 4-1
  • 0-0

前半、前の試合と同じレベルのプレーを続けることができていたので、リスクの高い連動性の高いプレーをするよう指示を変更しました。
チャレンジしてくれて、ボールを運ぶ部分では機能しましたが、最後が合いませんでした。
ピンチも増えましたが、しっかり守れてました。


ということで敗退しましたが、いいプレーできていましたし、いいチームになっていました。
こういう試合を続けることができれば、もっといい選手、いいチームになれます。


甲東A(5年):決勝トーナメント


vs 西宮SSホワイト

  • 0-4
  • 2-1

午後からの決勝トーナメントです。
最初の2失点は、少し残念でしたが、前半終了前から徐々に攻撃がかみ合ってました。
後半、長めのシュートも混ぜるようになり、2得点でき、前がかりになった所で追加点を取られてしまいましたが、最後まで攻めていました。


ということでベスト8で敗退でした。
この日、Aチームは問題、課題は残りますが、3試合いい試合を続けることが出来ました。
急造チームで、選手間のスキルの差も激しいチームでしたが、得点時には連動して動けており、短い期間で学習していました。