駄目なプレー、チャレンジしたいプレー

先週土曜の練習時に、各自の問題と感じているプレーと今後やりたいプレーについて話を聞きました。
傾向ですが、

  • コーチの考えと一致している選手もそうでない選手もいた
  • 正解、不正解をその場で即答できないようなプレーをあげる選手もいた
  • 足元の技術ではなく、判断をあげる選手が少なかった

考えているのは判りました。


で次にコーチとしてできることなんですが、具体的なプレーの話をした選手には、言えることがあります。
1stタッチ、1対1、トラップ等は、練習中になんどか指摘しました。


今後は問題のプレーを具体的に詰めて、個人レベルではそれだけを指摘しようかと思っています。