グリーンカードが難しい

甲陽園vs上ヶ原の主審をさせていただきました。
先週JDでも甲陽園さんの試合で主審させていただき、2試合続けて、同じ選手の態度が良かったので、試合終了時に助かった旨コメントしました。
相手と自チーム問わず、リスペクトがあって、具体的には

  • スローイン、CK等で相手ボールでも取って、丁寧に渡す
  • ナイスプレーを褒める、ミスを励ます
  • 迷ってたプレーの際に、明確に次のプレーを指示する

優しいというより、余裕がある感じでした。


で試合中、何度か迷ったんですが、グリーンカードを出すタイミングがつかめずじまいでした。
やっぱりインプレー中は難しいです。勝ってても負けてても時間使うと悪い気がしてしまうのもありますし。
試合中に、余裕がないんですね。