2011/10/27 19:00-21:00

参加者:10人

  • ボール取り合い
  • パス
  • ボール廻し
  • 1vs1->3vs2
  • ゲーム


負荷高めになりました。
リリーズのメンバーと高学年の一部だったので、3年以上参加で30人弱の時と比較して、以下になりました。

  • 練習間の切り替え時間が少ない
  • プレー中の切り替え時間が少ない
  • ゲーム以外の練習時は、プレーの方針やポジショニング等、やることを明確にすると変えれるようになってます
  • 課題が判りやすい


で課題

  • 足元の精度向上は難しいです。反復しかないと思います。まずトラップから

  • ゲームになると、守り方、攻め方共にかなり自由になります。
  • 相手のことが見えてない<<味方のことしか見えてない状態です。受け手が上手い場合はプレーが成立するので区別が難しいところです。