2011/08/07 08:30-13:00

U10 フットサル県大会予選でした。
甲東VIVO、甲東VIVO プレミアWishの2チームで参加してきました。


参加人数:24人
場所:ミズノフットサルプラザ潮芦屋
天気:晴れ


甲東VIVO

  • ついてなかったので、簡単に
  • 2勝1敗で、2位決定戦で敗退し、予選敗退
  • ロングボールの納めどころがなかった
  • でも1人常に張ってて、4人で守ってなかった


甲東VIVO プレミアWish

  • 管理者、監督してました。
  • 結果:3戦全敗。最下位で予選敗退
  • 体調不良者でた。


1戦目

  • 前半:守ろうとしてました。
  • 後半:なぜか上がる選手続出。大量失点しました。1分1点ペースで。

初戦終了後、自分で判断すること、練習したこと、決めたことをやるように言いました。


2戦目

  • 前半:早々に失点しましたが、練習したことをやってました
  • 後半:かなり集中していました。しっかり守ってチャンスを作ってました。

終了後、良くなったことを伝えました。


3戦目

  • 前半:この試合も早々に失点しましたが、練習したことをやってました
  • 後半:疲れて散漫になってしまった選手がいました。この点申し訳なかったです。3年コーチのご意見お伺いすべきでした。


終了後、以下コメントしました。

  • 今日上手くなった人を確認したら半分以上、挙手してました。優秀。
  • 3戦中、約半分程度は練習でしたことができていた。優秀。負けた後に修正した点も良い
  • 12月に5年生以下大会がある。また3年生にも参加をつのるので、トラップを練習する。リフティング。

全体として、気づいた点は

  • トラップ大きい
  • 1対1で、相手がボールを持っているときに、前に走りながらボールを蹴りに行って抜かれている
  • 動かないでパスを要求する、動いてパスを要求しない
  • カバーの意識はある
  • いいプレーがあった際にはベンチのメンバーが褒めている
  • コーチの話を聞いている


その他

  • 保護者、コーチの数が多くて助かりました
  • フィジカルコンタクトが激しかった。全日サル予選の方が厳しくファール取ってました。