2011/07/24 09:00-17:00

参加人数 15人
場所 中央
コーチ 足立、白阪、西川、田村
天気 晴れ時々曇り


vs若草FC

ハーフ 結果 コメント
前半 1-0 先制点はラッキーでした
後半 0-1 1対1で負けてる部分から失点しました

競り合いで負けることが多くて苦労してました。
3-3-1なんですが、それに対応するプレーはほとんどなくて、バラバラでした。


vs段上SC

ハーフ 結果 コメント
前半 0-2 中盤で好きにボールを出させると守れません
後半 1-2 得点はお見事でした

何回かFWとMFのボールの受け方について注意していて、たくと->なつきのヘッドで決めました。
副審していましたが、たくとのチャレンジのタイミングと、よしたいがニアに入ってつぶれ気味になることで、なつきの前が空きました。
綺麗な連動でした。


vs段上SC

ハーフ 結果 コメント
前半 3-1 先制された以外はほとんど押してました
後半 4-0 ボールを取る位置が下がったことが得点増につながりました

前半の方が相手陣に押しこんでましたが点はとれず。むしろ後のスペースに蹴りこまれてました。
後半、センターサークル付近でプレスをきつめに掛けて、サイドに浅いボールしかでなくなり、そこでボールを奪って、縦に出すことでチャンスを量産しました。
サイドでプレスが緩いと、アーリークロス、フットサルみたいな、中へドリブル->縦スペースに出して1タッチでシュート等のプレーは落ち着いてできていました。
ただ1トップが使えていない点は変わらず。


vs若草FC

ハーフ 結果 コメント
前半 0-0 ベンチからの指示で、3-3-1が落ち着いてからは、しっかり攻めてました
後半 0-1 相手陣でサッカーしましたが失点

後半のはじめは、3-3-1が機能していて、良いサッカーでした。
ただ一度押してはじめてからは、去年のアクアクララ同様、押してて点が取れない典型的なパターンでした。段上戦の前半も同じで、押しこんで、スペースを削ってしまい、

  • ドリブルできない
  • パスがあわない。カットされる
  • 戻して枠外のシュート
  • コースがないのにシュート->ブロックされる

押しこんで、もう一回サイドに出して合わせればいい攻撃になると思いますが、中央突破にこだわってました。

連続無失点時間 0分
Man/Woman of the match 未定